ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Pinterest全然更新してない&アートセンスは磨ける、と思う話

 

もう存在を忘れるほどに全く更新していなかったPinterest

 

まず、最後にPinterestの話をしたのはいつだろうか。

確認したところ、去年の5月であった。もうすぐ一年経つやないかーい\(^o^)/

一つ(ブログ)に集中するともう一つ(その他諸々)に手がつかなくなるのが我輩らしい。

 

というかPinterestなんだかんだ使いにくいってのもあるんだけどな。



DAZ Studioは普通にイジってるし、画像も普通に作ってはいる。

まあ最近時間無くて頻繁には出来ていないが。それでも一週間以内には触ったはずだ。

そしてその画像も完全自己満状態で、タブレットの保存領域で眠っている。さっさと上げようと思ってはいるもののなかなか出来ていない。

 

 

にしても、もうそろそろ顔面はある程度うまく作れるようになったと思うので(たまに感覚狂うが)、顔面だけでなく他の画像(ポーズもの)も作らないとなと考えている。

いつまで顔面作ってんだって話である。

 

それにそこそこアートというものも分かってきた気がする。

正直、中高生の頃から、あんまアート的センス無いよなぁと薄々自分で感じていた部分はあった(デザインや色合いが良いと思ってもあとから見返したら微妙だったりと、なかなか洗練されていないというか)。

イラスト作るようになってから、それがほぼほぼ確信に変わっていたわけだ。別に悲観的に思ってるわけではなく、事実として、やっぱ無いわ(´・ω・`)みたいな、思ってた通りやんけ、みたいな感覚である。

んでもって、これまでは10枚に1枚くらい、いい出来のイラストが作れればいい程度だったが、最近5,6枚に1枚くらいではそこそこ良いもん作れるようになっており、確率が上がってると感じるのだ。なので、お、アートセンスって数こなせば磨けるんやな、という結論に至った次第。

まあ他者評価でなく自己評価だからなんとも言えんが。

このセンスと感覚を忘れぬうちに、早めに顔面以外のもっとアートなアートを作らねばだ。

 

 

とは言え、他にもやりたい事はあるし、ちょっと今は眠くて気力が半分しかないんで、ひとまず今日は帰って飯を食うことにしよう。

それか久々にセブンの中華丼を食おう。しばらく断ってたので食いたくて食いたくて震えている