ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【改】あれこれ調べていたら時間は過ぎる 〜タブ増殖させる心理状態を改めて正確に説明〜

 

 

時間は過ぎるし、タブは増える

 

以前にも言ったが、我輩はタブ増やしがち奴だ。

その結果、我輩のchromeブラウザのタブは100を超えてしまっており、現在、:Dと言っている。

 

 

ちなみに過去言ってるタブ4つしか表示されない現象は、一時的な改悪によるもので現在それは改善し10は確認できるようになった。のでダブリはほぼ無いはずだがそれでもこれ。

 

減らすように日々心がけてたりもするんだがなぁ。少ないと70ちょいくらいだったし。まあそれでも異様に多いんだが(つか過去記事では50ちょいだったらしい。少っ!偉すぎるわ我輩)。

 

こういうのってブクマを上手く活用できていないとか思われそうだが、消さない理由としてはすぐに見返す、みたいなことを考えているからであり、ブクマ利用状況は要因ではない(し、ブクマは既に結構使っている)。

 

ならブクマに一時保存みたいな名前のフォルダでも作って分けとけって感じだよな。

結局はなんかそれも違うんでやりたくないだけだ。というか視界から消えることで見返すのを本格的に忘れそう。邪魔な状態で残ってるほうが意識的に見返せるじゃないか。めんどくせえやつだよおい

 

忘れたら困る理由としては、ブログ記事作成用に調べてあることだからだ。タブを見て、あ、あの記事仕上げないと…とか思い出してる(アホな)のだ。

一応大量のタブのうち10〜20あたりは、すぐに仕上がる予定の記事用に調べたものなので、書き終わったら即消す予定だ。なのですぐ消える、はず。

こうして、半分以上、もしかしたら7割近くが記事用に調べてある内容の数ヶ月前からの蓄積なので、書き終わらないと消せない。なんてことだろうか。

書き終わって記事にまとめたら要らんのでブクマはしたくないページがほとんど、そう、ブクマして残すほどでもないって心理状態がこの状況を生んでいるのだ。お、やっと言葉にできた。これだこれ。これが正解。

 

 

ちなみにPCの方のChromeブラウザでは、ウィンドウ2つに分け合わせて15からせいぜい20くらいしか開いていない。思うにこの差は、モバイル版は縦長で見えなくなるため何開いてるか分からなくなるってのもあるかもしれないな。すると自ずと、あ、あの記事仕上げないと…思い出す頻度自体が減り、溜まる一方、と…。

ちなみに、:D←コイツを押せばタブが1ページずつ3✕3で小さく表示されるので、要らんのは直感的にわかりはする。とりあえず記事書き終えたら見てみるとしよう。

 

 

以上。

本日も気づいたら朝がやってきたので、もうすぐ仕事の時間である…。