ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【本日のどうでもいい話】ブラウザのタブ、閉じられない奴

 

本日は何もない。

強いて言えば、あるのは尿意のみ。

 

ちなみに本日は、昨日の地獄のような業務(基地クレーマー対応)とは打って変わって、非常に穏やかであった。

今日はいいなぁとか思った。

一生こうあってほしいんだがな、なかなかそうも行かずに困ったもんだ。

 

 

話は全く変わるが、諸君はブラウザのタブをきちんと閉じて必要最低限にするタイプだろうか?

それとも、開きまくってしまうタイプだろうか?

 

我輩は結構開くタイプだ。というか閉じられない

今、モバイル版のChromeのタブは52開かれてるらしい。これまでタブレットでのブラウザUIはタブ数なんか表記されなかったが、アプデで表記されるようになったようだな。

 

 

なんでこんなに開いているのかだが、別にやりたくてやってるわけではない

本当は溜めたくないが、気づくとこうなるのだ。

あとで見よう、あとでネタにしよう、みたいなことを考えているとな…。

 

恐らく気にしないと100は行く

だがそれなりに気にしながら、絶対今は見ないが後々見るだろうとかいう分は、ブクマしたりで整理もしている。その上でのこれだ。

そのせいか(そのせいだろうが)、たまに妙にブラウザの動きが重くなる。そのときは強制終了し、再立ち上げで誤魔化す。

 

PCでもやや似たような感じだ。まあここまで多くないが。PCは横長なのでタブの数が把握しやすく意識的に閉じられるからな。だがタブレットはせいぜい4までしか表示されないので、スワイプしない限りその増殖っぷり気づけないのだ。

そのせいで同じページのダブリ開きとかたまに出てくる始末。

つか同じURLのページを複数開いてる場合、ボタン押したら1つだけ残して他重複は一括で閉じる、みたいな機能つけてくれんかな、マジで。これ天才じゃん。

まあすでに拡張機能でありそうではあるが、モバイル版のChromeブラウザで欲しいから公式で付けてくれと。

※今調べたらやっぱ拡張機能はあった。重複したら自動で古い方を消すんだと。個人的に自動は嫌だな。わざと開くこともあるし。手動に切り替えもできるんだろうかってのは調べてないから分からん。

 

ひとまずは、表記されるようになった事で、今後は意識的に消せるだろう。

 

 

以上。

 

だから何やねん。

という話であった。