ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本日は、2022年最終日〜また来年会おう、良い眠りを〜

 

もう2022も終わろうとしている。なんてことだ、今年も去年に引き続き、大量のやり残し(未完の記事)を生むとは…。

 

人生とはこういうもんなのかもしれない、全部をやりきれずに過ぎていくのだろう(一部の超計画的な人を除いては)。だからいつだって時間は足りないのだ。なので優先順位を決めるのは大事だな。

 

 

それでもこのトラのように惰眠を貪るのはやめられないし、

それはきっと神も仏も実は許している我輩は信じている

 

なぜならば、赤子も寝るからだ。赤子、すなわち俗世に浸かっていない純真無垢な身でもやる事は、大体全部許されていて然るべき

 

                  ※ヒゲ書き忘れた。

 

 

 

そんなわけで今年も終わる

ちなみに我輩の年末年始休みは1/3だけだ。世間一般の年末年始期間が何日までか分からんが、31〜1/3まで、すなわち個人的には晦日&三ヶ日までがホンモノの年末年始期間と思っているために1/3のみと言ってるわけで、もしもっと期間を大きくとるなら1/5も休みではある。まあそんな感じだな。

これが小売業、シフト制の宿命。

…とは言え一昨年辺りには初めて1/1休んだような。たしか同期も初の元旦休みで、初めて休むわだよなとお互いに言い合った。その時我輩らの倍近い勤続年数のおっさん社員I氏も休みで、俺も初めて休むわ、と言ってた記憶がある。多分あれ元旦だった気がするんだよなぁ。

 

まあだが、我輩は別に正月にこだわりは無い。

12/31も、1/1も、一年365日のうちで1、2位を争うほど究極に暇な日だからな。その次が2日、3日と、徐々に戻っていく。

 

仕事納めをし、年末年始休んでる奴らがいる傍らで、我輩は暇な日に出社しよう。

そして年末年始休業明け、そいつ等の慌ただしい仕事始めの傍らで、我輩はゆっくり休んでやるのだ。我輩はそういうのが大好きだ!グヘヘヘヘヘヘ…

 

 

というわけで、終わりゆく2022年にさよならを告げよう。

 

2023年は全人類、全世界にとって今よりも良い年にならんことを。