あけましておめでとう。昨年、我輩はもう2023年3月には仕事辞めようと半分以上本気で考えていた。が、残念ながら辞められない。
いつものように閑散期が来てしまうと繁忙期の地獄を水に流してしまえる器の広さ(脳がお気楽に出来ているとも言う)と、今辞めたら、普通に将来キツくないか(不景気すぎて)という踏み出す勇気の無さ(無謀じゃないとも言う)が要因だ。
というわけで、今年も続けてしまうわけだがしゃあないと諦めよう。
ちなみに、今めちゃくちゃ眠いのでポテチを食うことにした。
昨年は本当に数えられるほどしかポテチを食わなかったと思う。
それもこれも、
この記事を書いたときに知ったポテチのヤバさにビビっていたからだ。だがたまには良いだろう。
そういや何年ぶりかに(と言ってももしかしたら氷川きよしが変貌を遂げ出した頃に一回見てるので3年ぶり程度かもしれんが)紅白を見た。
なんか前回もだったかもしれんが、今回もテレビつけて紅白にしたら氷川きよしが歌い始める頃だった。つまり見たと言っても途中からである。
そんでもって、以前よりも氷川きよしの女性化著しい事態に衝撃を受けた。ただ、今年はほぼ女に振り切ってたんで、一周して化粧こんないい感じになるもんなんやな、と感心していた(そういやファミマのなんかの商品の宣伝ポスターにも氷川きよしいたが、あれもほぼ女性なんだよな。まあさすがに加工もしてるだろうが)。
あと、やっぱ歌うまいわ。さすがにあれは、歌うまっ!となる。
それと、これ、
桑田佳祐feat.佐野元春,世良公則,Char,野口五郎 - 時代遅れのRock’n’Roll Band
長すぎるのと世代じゃない事もあるためか佐野元春以降覚えきれんが、これ良かったな。
まず、同年齢で活躍してる者同士で集まってチャリティソングって、なんかもう、やってることがカッコよすぎる。劇調の導入部分、楽しそうにやってるのがまた良かった。
そういや司会の大泉洋とサッカーの長友が誰かの歌唱後、ブラボー!の言い合い合戦してたんだが、それが収集つかなくなりかけた頃に嵐の櫻井が「いくら言っても言い足りないほどですね!」みたいなことを言ってうまくまとめ番組進行させていて、いやもうあれ見た時は櫻井の司会力はガチなんやなと思った。いなくてはならんなありゃ。
そんなわけで今年も始まったわけだ。
せっかくだしうさぎで挨拶としよう。
今年もよろしくである。
ではおやすみ。