ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

昨日の初夢さっぺぽんを考察する&微笑むイルカ

 

昨日予告したように、

上記に載っけた初夢内容を無駄に考察していくとしよう。

 

短くまとめると、

いとこL氏の父のジーパンをL氏と一緒にこっそり拝借してL氏のいとこN氏にバレそうになり焦り、L氏の父はそんなことなどつゆ知らず、現妻と子ども二人と改築して作ったと思われるカラオケルーム熱唱、それを見た我輩の母がL氏の父の文句を言い、L氏がキレて、困ったなぁ、と姉にボヤく、

という意味のわからん夢であったが、

まず、L氏の父のジーパンのちょっといいブランドとして登場したさっぺぽん。なぜブランド名がさっぺぽんだったのか、なぜクソほど縁起悪そうなの当て字、死○○奔だったのかは全くわからん。わからんが、やっぱ四露死苦っぽい当て字が勝手に脳内でハマったんだろうってのと(夢の中でなんかめっちゃ納得してたんで)、に関しては、我輩が知る唯一のぽん読み漢字なので、自動的に変換されたものと思われる。間2文字を忘れているのは、夢の中でも脳みそが処理できなくて、淡い記憶のもと消えたのだろう。

で、L氏の父のジーパンこっそり拝借に関しては、実際に幼い頃(小5、小6、はたまた中1頃)、似たようなことをL氏としたことがあるので、恐らくその記憶が呼び覚まされたんだろうと思われる。

まあ実際にこっそり拝借したのは洋物AVだったんだが。いやぁ、最低だが、こっそり色々物色するの面白かったわ。ちなみに、こっそりバレないように、というのをL氏とよくやっていたせいで、たまに夢に見ることは以前からある。そのせいで今度はどれが現実だったかわからなくなってることもある※AVは現実。人間の脳みそは恐ろしいぜ。

その他、L氏がキレてたのは、確かにそういうシーンを見たことあるからだろう。既視感あった。

母がL氏の父(すなわち弟)の文句を言う姿も、見たことがあるし、姉がグダってたのは一緒に暮らさなくなって忘れていたが姉はよく寝ていたという記憶から来ているんだろう。

あ、それと、改築してカラオケルームの部分は、実際に祖母&L氏父の家(二世帯住宅)の、2階の夫婦居住スペースが、実際にだいぶ改築されているという話をしょっちゅう聞かされていたため夢に出てきたのかもしれん(ちなみにL氏は母方(L氏父の前妻)実家で母、祖父母&教師の叔父と暮らしている)

もちろんカラオケルーム作ったとかいう話は全く聞いてないが、ちょうど初夢を見る前(眠る前)、友人M氏と今年はカラオケ行きたいな、というやり取りをLINEでしたため、それが原因でカラオケルームが夢に出て来た可能性高そうだ。

こんな感じで色々考えると、己の中に眠る様々な記憶をもとに、まるでAIのジェネレーターが生成した映像のような、色々ごっちゃになってる夢らしい夢だった、ということになる。だがマジでさっぺぽんという単語だけは何かわからんかった。まあ悪夢じゃなかっただけよしとするか。

 

あと関係ないが、年越してすぐの時間、ひっさびさにもう一人の友人K氏からあけおめ!とLINEが来た。まだ友人やれてて安心したわ(年明けの挨拶やり取りしただけだが)。

 

 

そういや今日は、浸水しかけた桟橋みたいな場所で、汚れた灰色気味のイルカ(緑の苔が生えて不健康そうな)に出会う、みたいな夢を見た。

ちなみにイルカは、

f:id:wornoutemperor:20220102163923p:plain

まあこんな感じで、微笑んでい(るようにみえ)た。「えっ、めっちゃ苔生えてるけど大丈夫なのかこのイルカ…」と心配している我輩に近づいてきて、大丈夫やで大丈夫やで、みたいな感じでうなずきながらハイタッチ&握手をしてくるイルカ。

お、おう、大丈夫そうやな、良かった…と思っているとイルカは荒波気味の海を去っていき、今度は遠くの方でボロいボートに乗っている人に近づいていった。どういうこっちゃ。

それ以外にもなんか色々見たはずだが、もう記憶に無い。どういう夢なんだこれ。ちなみに我輩はイルカに会ったことは一度も無い、はず。

 

これが夢日記をつけると夢を見るっていうやつなのか。昨日は初夢でめっちゃ意味わからず起床後頭から離れなかったから書いたんだが、今日もワケわからないんだからなぁ。もう考えないでおこう。またワケわからん夢見るかもしれないし。