ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本日の悔しい話〜検索結果と逆○○な空目〜

 

 

また我が課の求人へ応募が来た。今回も男性である。

やはり時給アップはデカかった。ようやっと同業他社と同じ土俵に立てたと言える。

 

ちなみに応募があると、事務社員からメールで、応募あったで〜面接いつやで〜と報告が入る。それで、お、応募や、と気づくのだが、そのメール本文内にたまに、リクオと書かれていることがある。

 

そういやリクオプって何やねん!

 

と思ったので、本日、その気になった瞬間即検索してみた。当然ながら仕事中である。

 

りくおぷとは

 

すると、検索結果一発目に、pixiv百科事典

 

逆レ○プとは

 

ちょっ…待て違う!

誰かに見られたりなんかしたらヤバいんで大慌てで検索欄すぐ下のもしかして:リクオプとはをクリックしたのであった。

 

とまあ、そんな事があったので、もう一度先程りくおぷとはで検索してみたのだが…

 

あっれ〜…(^o^;)

 

全然逆レ○プなんぞ出てこんやんけ

もしや逆カプと空目したのか?

いやだが確かに逆レ○プにしか見えなかったし、一番最初に出てきたはず。

我輩がGoogle先生におちょくられているのか、はたまた性癖が見せた幻影か

 

何にせよ、あのときビビってねえで証拠を押さえておくべきだったな…悔しい…。

 

 

といったしょうもない話であった。

 

 

 

※ちなみにリクオプとは、採用管理システム、といったコスト削減と効率化を売りにした人事系サービスらしい。採用サイトを作れるとか言ってるが、既に自社サイトはあるしそれで既にアクセス解析も可能なわけで、リクオプで更に採用サイトを作るメリットはよくわからんかった。曰くさSEOに強いらしいが…うーん。効率化の部分である、複数の求人媒体を一括管理できるっつう点に関しても、基本張っとくべき求人媒体なんてどうせ多くても3つくらいやろと思うし、流入多いのなんてその中の1つに限られて来そうなもんだがな。今なら多分ダントツインディードだろうか。その次がどうにかリクオプで作られた自社サイトだろう。数でいうとそんなに無い。一括管理も何も、大した管理は不要だろうに、謎だ。