ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今日はAliexpressでスマホカバー探してるので忙しい。

 


本日、勤務中のこと。

我輩は悩んでいた。

どのスマホカバーにしようかと…。


つっても昨日からずっと探している

ちょろっとAmazonも見たが、案の定数が少ないし、やっぱこういう品は中華系通販からの転売品だろうものだらけでAmazonだと逆に高いので、普通にAliexpressで探す事にした

ずっと商品群を眺めているうち、なんか妙に宇宙系に惹かれる事に気づき、気づけば宇宙飛行士のイラストが描かれたもんだけを探している有様だ。

※検索ワードは、redmi note 11 astronaut(spaceman) case(cover)だとか、redmi note 11 astronaut flipだとか。

 


まあさすがは最大級の中華サイトAliexpressである。発売間も無い機種のアクセサリだというのに、そこそこ数は多い。

だが、なかなかこれだ!というのが見当たらないのだ。これのここがこうだったらなぁ、とかはいくつもあるんだけどな。注文多いだけだろうな多分。

タブレットのカバーを購入するときとかは基本こんなに悩まないが、考えてみたらタブレットケース・カバー類は悩む以前に種類が限られており、消去法含めての即決になっているだけなんだよな。


今回のスマホカバーに関しては選択肢が多いゆえに、

・手帳型カバーか(手帳カバーも無難にビジネス系デザインか、宇宙飛行士か)

・背面透明シリコンにイラスト+画面プロテクターか(やや耐久度に不安)

・360°透明ケース(背面とディスプレイ両方にはめ込むタイプ)+宇宙飛行士ステッカーか(いいステッカー探すのに時間がかかる)

といったアホみたいな悩みまで生まれ、安いしもう全部買っとくか、とすら思ってしまった。


どうせ性格的に一回嵌めたらぼろくなるまで外す事は無いし、着せ替えとかそもそもめんどいんだけどな。

じゃあ一つに絞って他は今度買えや、である。

その頃には多分数も更に増えてるだろうに(RedmiNote11対応も多いとは言え、旧機種のアクセサリのほうが更に多い=まだ出揃ってない)。

よし、そうしよう。買っても二つまでだ(中華サイトで購入する事のデメリットとして、届くのには1ヶ月以上見ておかねばならんというのがある。なので予備はあったほうがいい)。


ではまた宇宙飛行士探しの旅へと戻るスマホビギナー過ぎて毎日持ち運ぶのにひん曲がりそう…という不安が襲う為、今日で決めるつもりだ。