ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Daz Studioで作った顔面、直近のやつ1枚。~当初良い感じに見えたがやっぱそうでもない~

 

最近AI生成に慣れすぎて、マジでDAZでの己の顔面形成力はまだまだやな、とひしひし感じている。

 

今回のもまあ、時間経って見てみるとそう感じて、微妙な感情を抱いてはいるのだが、とりあえずそれでも載せておこうと思った。ので載せておこう。

 

以下がそれ。

 

なんか色々微妙だな。難しいわ、自然ってのが。自然では無い、これは。

まず目頭黒すぎなんよ。これ恐らくレンダリング時のパワー不足で濡れた部分が綺麗に透明に描写出来てない可能性を疑ってはいるんだが、目頭部分の深度を変えてもこうなのでちょっと悲しい。

あと、自然を狙いすぎて目小さくしすぎたかもしれんな。

このとき目をデカくしないのが己のブームだった。今はまた迷走中だ。

 

でまあ上記を適当にレタッチしたのが以下↓

 

ちょっと目の形整え、左右非対称にするため眉とか弄ってるな。輪郭も若干触ってるのが分かる。こうすることでどうにか見られる状態になる。

あとは目の色調整ちっさいハイライト描き込みだな。オーバーレイ、輝度だとかを2,3重ねてるはずだ。

あと髪の毛か。髪の毛を自然にするために馴染ませている。

 

それからAdobeLightroomで調整し、

コレで完成。

 

まあまあ…そこそこかわいいか?わからんな。もっとかわいくなるだろと言いたいね。整形外科なら下手くそかセンスが無い。

 

というわけで、最近AIのせいなのかおかげなのかどっちか分からんが、色々悩ましいので、もっと極めねばと感じるばかりである。