ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【¥】違和感に気づかなかったんか?!という話【羊】

f:id:wornoutemperor:20211104211658p:plain

「K所長宛 E社Mさん領収書不備がありました。」
という件名のメールが本日受信ボックスにあった。差出人は事務社員T氏、件名上の宛先は所長だが、メールは正社員全員に送信している模様

ちなみに、E社とはうちと契約している協力会社である。

 

なんとなく中身を見てみた。

 

件名:K所長宛 E社Mさん領収書不備がありました。


本文:

おはようございます。
11月3日私が休みのためメールにて報告です。


11月1日領収書棚卸し時に発見しました。

 

E社Mさん。
手書き領収書の「¥」マークを「羊」で記入していました。

作業伝票も確認したところ、やはり「羊」で記入していました。

遡って2021年4月まで確認しています。

 

Mさんは2018年1月入社。いつから領収書の不備が出ているか、E社Oさんにて確認中です。
確認後、ご報告が入ると思われます。

 

事務側でもチェックが甘く、見抜けていませんでした。申し訳ございません。

また11月4日出勤時に、改めて報告いたします。

 

事務社員T

 

 

我輩の脳内を羊が駆け回る。

メェメェメェ、と…。

 

読みながら、一人でヌフッ…ヌフフ…ッ…と堪えきれずに笑った。

やはり羊だったとか羊過ぎて笑わん方が無理である。

 

 

まあ人は誰しも間違える、そんな生き物だ。

だが、これはそうではない

 

どこを見てもなのだ。

むしろしかいない

見渡す限りの大草原、遊牧

一匹紛れた迷子の羊ではなく堂々胸を張り登場なのである。

 

つーかなんかおかしいと気づかなかったんだろうかなぁ。いやこれ羊だよな、ってなるやろこんだけ書いてたらさすがに。

 

まあ約半年以上遡ってだったというのなら、それ以上遡ったとて、もうそこにあるのは羊以外の何者でも無いだろう

 

 

こんなに可愛くてクソ迷惑な間違い、かつて見たことが無い。おバカというか、面白すぎる。

ちなみにこのメールは気に入ったので保護した。疲れたときにまた読み返そうと思う。

 

 

そんな感じで楽しくなっている我輩の後ろで、

どうしましょうかね…全部差し替えまで必要なのか、発行した方全員に連絡はしないと…

みたいなことを、誰かと話して合っていた所長。

放たれた羊を回収するのは大変だろうな、と、まるで他人事に思った(まあ実際他人事なんだが。だから笑える)。