ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

一昨日、風邪引き後治らん咳の件で病院へ~1420円也~

 

相変わらず安い病院代であった。

 

受診先は去年と同じ内科である。

流れは忘れていたのでとりあえず前日に電話

予約は不要だとのことだが症状名前生年月日いつ来る予定かを訊かれ、メモを取ってる様子アリ、なんかこんなんだったわとか思いながら終話。実質予約みたいなもんやなとは思うが、何時に来るかとかまでは訊かれないため、まあたしかに予約ではないんだろう。

 

それから翌日向かい、そういや今回は言われなかったが去年は駐車場ついたら電話するように言われたな、と思い出したので到着時点で電話。

あとは去年と同じ流れで待ち*1、顔を見て思い出す去年と同じ医師に診察してもらい、去年と同じ薬に、漢方はどうせ飲み続けないんで抜きにして処方してもらった。同じく2週間分。本当は3週間分欲しかったが(予備として)、我輩の前のやつが1週間分っぽい会話が聞こえたんで、3週間なんて言えず

色々昨年来たときの問診メモも残っており、変わらずとにかく全員めっちゃ優しかったが、内容が去年と被るので割愛。

 

 

ちなみに去年は時間ギリに行ったのでそんな混んでおらず、今回はちょっと早め(っつっても午後開始が14時半だったんでそのあと)に行ったので、ちょっと待った。が、そんな気になる待ち時間ではなかった。個人的には。

あと、去年より早めに病院へ行ったのでレントゲンは撮らずに済んだ。それで更に安かったんだろうな。

去年は確か2ヶ月超えていたいや記事見返したら超えてなかったわ。1ヶ月ちょいだったな。ただまあ今回は1ヶ月未満である。なんつうか、早めに行ったほうがええんやな、財布的にも。

 

 

この病院親子でやっており(爺ちゃん父と中年息子)、我輩は二回とも偶然にも息子のほうにあたっているんだが、憶えられており、前にも会ったね、去年来ました、あれ去年だっけ最近かと思った、みたいな言葉を交わした。

曰く、名前が印象的だから覚えてたとのこと。確かに我輩の名前は上も下も珍しいんで、両方合わせたら超珍しいになるんだろうな。

 

 

さて、去年、一週間では治ったのだ。

あれが薬のおかげだったのであれば

今回も一週間で治るだろう。

期待している。

(ということで社内では心配されるたびに一週間後には治ってる予定なんで、と無駄に強気の姿勢を示している)

 

*1:そういや車で待ってる間体温計持ってきてくれる看護師がいて体温測るんだが、なぜか37度3〜5になるんで焦った。絶対熱無いんはずなんやが、めっちゃ体調ええんや(咳以外)、と言って、まあ車中暑いからやろなということで受診オッケーとはなったが…マジで何だったんだ。