ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ひっさびさにコンビニの肉まんを食ったら冷凍肉まんよりやっぱ美味かった。という話。

f:id:wornoutemperor:20211015223327p:plain

もう何年コンビニ肉まんを食っていなかったことだろうか。

多分10年にはなる。

いや言いすぎか?

正直最後に食ったのがいつなのか記憶が無いが、うっすら高校生時代に食った気はするので、もしかしたら8年かも知れない。いやだが、社会人になってマジで絶対食ってないかと訊かれたら、それはそれで自信が無い

だが異動してからは絶対食ってないので確実なのは6年だな。2016年からの6年間はマジで食ってない

 

何でそんなに食ってなかったのかと言われれば、理由は無い。全く理由が無いと、人は何年もそれを忘れてしまえるのだ。そうして、ただただ時間が過ぎて6年である(もしかしたら10年)。

 

まあ考えたことがあるとすれば、冷凍肉まんを食う瞬間ぐらいは、考えてたかもな。だが食い終わったら忘れてしまうので、コンビニ肉まんを食うぞ!という気持ちになることが無かった。

 

そして、本日食った理由もたまたまである。たまたま目についた。そういや全然食ってなかったわ!食いたい!みたいな感じ。それは運命にも近い。はたまた神の思し召しか

 

 

というわけで、本日6年ぶりに肉まんを食った

 

美味かった…。

 

ただのファミマ本格肉まん(商品名は多分)130円ぐらいのもんである。

 

ああこれだよ、これだったよ。

冷凍肉まんを初めて食べたときに、なんか違うなぁ…とあのときは分かっていたはずだったが、もはや冷凍肉まんに慣れすぎて一体本物がどうだったかを忘れていた(美味かったはずなのに思い出せない…ッ!みたいな感じ)。

冷凍は皮がすぐ固くなりがちだが、コンビニ肉まんはずっとぽわぽわだかふわふわだかでイイ感じ。

具も、冷凍はなんだかしょぼいが、コンビニ肉まんは多めでジューシー

ちなみに冷凍と言えど1種類では無く、過去いくつかの種類を食ってはいる。だが、コンビニレベルに到達しているもんには当たったことが無い。そんな難しいのかコンビニ肉まんは

 

 

たかがコンビニ肉まん、されどコンビニ肉まん。我輩は非常に感動した。

 

 

あー…今度は一気に2つ食べたいなぁ(´・ω・`)

 

 

そう思った、というクソどうでも良い話であった。