ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【炎症】また親知らず周辺が腫れて疼いて痛くて発狂しそう ~顎の下のコリ~【丸いしこり】

 

咳はややマシになっている気がするが、4日ほど前から発生している左下奥歯周辺歯茎の腫れ、確実に親知らずによる炎症が、また発生していて我輩の口腔内はまだ平和ではない。

ちなみにおしゃぶり昆布を食いながら思い切り舌を噛んでちっちゃくちぎってしまった痛み(軽い口内炎)も同時に発生していたため、喉つらい歯茎腫れてるベロも痛いという地獄のような状態に陥っていたが、ベロ側は2,3日で完治した。

 

問題は親知らずである。

正直、もう観念して抜きに行かねばならんのだろうなと思ってはいるが、あの時の恐怖が蘇ってなかなか踏み出せない。

痛かったなぁ…と思い出してしまうとマジでアウトなので、こういうのは考えずにGOが正解なんだろうし、実際痛い痛いで定期的(口痛くて開きづらくなる炎症が年1,2回、1週間は続く)に悩まされるくらいなら、抜歯の地獄一回を乗り切る方が利口だとも、頭ではわかっている。頭ではな。

 

ちなみに本日。

寝ているとき、こう、顎を引いた状態で横向きに寝てたんだと思うが、寝起きから既に痛かったし、親知らずが生えてるだろう位置あたりの顎部分、完全に口腔外であるはずのそこから青あざができたときのような鈍痛がした。

そしてその部分をしつこく触っていると、ビー玉よりすこし小さいしこりを発見。本当につまめるほどの丸さだ。こいつが打撲的痛みの元凶っぽい。

※しこりは首を左側に傾けぐっと顎を引くと触れる。

調べるとリンパが腫れてるらしい。顎下部分とかなんとか。

 

去年はしこりができてたかどうかなんて気づかなかった。というかそもそも去年は左上奥部分が痛いと勘違いしてたっぽいな。実際には、上じゃなく痛くなっているのは下である。去年と同じ個所が痛いが今回はだとはっきりわかるのだ。去年勘違いしたのは口内炎だと思い込んでたことと、腫れ過ぎてたためだろう。

 

あとついでに、悪性と良性のそれぞれの特徴を載せておく。

悪性:動きが悪くクソ硬い

良性:こりこりして弾力があり動く

明らかに親知らず原因なので心配はしてなかったが、完全に後者である。

 

今も腫れてはいるし、もう本当に苛ついて気が狂いそうなほど疼痛がヤバいんだが(例えるならこの疼いている部分の歯茎を思いっきり噛んで引きちぎりたいほどズキズキして苛つく。疼く痛みはマジでやべえな)、それでも痛み自体は耐えられる範疇。

が、耐えられるのにツラい

痛すぎておとなしくしていられない

しょっちゅう席を立ってしまう。顎下を揉んだり、顎下を冷やすために皮膚にアルコール吹きかけたりもしてしまう。

今日はこの痛みに耐えるのに精いっぱいで、ほとんど頭が回らなかった。

 

あと飯食う時、案の定口は開きづらくなっているんだが、痛くても無理やり開いてかじって咀嚼して、を繰り返すと不思議と痛みは軽減される。あと喋ると軽減されたりもしたな。なぞだ。

とにかく痛い。

早く治ってほしい。

ビタミンBを飲んでいるがきっと意味がないのはわかっている

 

痛い…

 

痛い!!

 

追記:仕事中は特に痛みを感じやすいことが分かった。仕事中以外は特に普通に耐えられる、ってか意識が逸れる。多分めっちゃつまらないんだろうな。つまらんくて意識が痛みに向かってしまうのだ。

…というか時間経過する毎に痛みが増してきた。今めちゃくちゃに痛い。これは眠っても眠りが浅くなりそうだしうなされそうだ。

バファリン…コロナで血栓予防になるとか言われてて買ったはいいが一回も飲んでないバファリン、飲もう…。

 

更に追記:マジで疼痛が鈍痛と頭痛に変わり痛すぎて発狂しそうだったんで、退社後家に向かって運転しながら、神に許しを乞い今月中に親知らず抜きに行くと誓った。神様許してください、もう放置しません、絶対今月中に親知らず抜きに行きますからぁ…!である。なので、今月中に、行くわ。約束を反故には出来ん。つか普通に頭痛はヤバい。前右下抜いたときの痛みと同等だ。あとバファリンは効いている。

 

20230508追記:昨日くらいからめちゃくちゃマシになっている。顎も開くしな。だが神に誓ったので抜きには行くぞ。手術に備えるため、咳を治さねばならん。ただ、シコリはまだあるな…。小さくなってる感じは今のところ無い。これ病院行ったとき検査時点で何なのか訊いてみるか。忘れんように。