ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

デジケットのAIジャンル…DL数5で24時間ランキング1位になるんか…

 

先日、DLsiteで販売登録申請した、またもAI生成物であるエロ画像

 

実写のようだ、とか言われてNGくらい、とりあえずもう一度全画像見直しながら、コイツが原因かな、と思われた画像1枚と、それ以外、これは全く問題ないやろ、という物も含めて念のためいくつか削除(実際写真のようなリアル系ではなく、やや写実タッチで描く少年マンガの鼻がちゃんとあるヒロイン、程度のものなので写真と見まごう物はゼロだし、全然そのつもりはない)。

※だからDLsiteには身体だけ超絶リアル、顔だけ平面二次元になってるマジでコラみたいなAIイラストが爆増しているのかと納得した。

 

 

で、それを申請した後。

そのまま修正前の方の作品をデジケット、という、最近知ったようなDL販売サービスへ販売登録。死ぬほど早い勢いで承認が下り、既に販売されているんだが…。

 

なんと、5つしか売れていないのに24時間ランキング1位になっていた

マジで、こう言っては何だが…

どんだけ売れないんだここ、とちょっと悲しくなった。

目立つのはありがたいんだが、マジで客いねえんだな、と言う気持ち。

 

せめて10は出てほしい。

とか思ってたが、数日経った今出てないな。

 

出る気もしないな。

まあ売れるだけマシか。

 

なんにせよ、DLsiteとは圧倒的に売上数が違うため、DLsiteで売れないことにはどうにもならん。そもそもデジケットは購入者が決まってる感じで新規がいるのかも怪しい。それくらい販売初日~2日目くらいまでしか動かない

DLsiteはその点、販売からしばらく経ってもちょいちょい出続けるため、放置してて安心感がある(売れてるわ、といった)。

なので、まあ、DLsiteの審査通るようなものを前提に作成していくしかないな。

 

※だが作品自体に問題がある可能性も否めん。超写実、というかほぼ写真系のものは24時間ではなく継続して出ているっぽいからな。だがそれだとDLsiteで同時に売れないんでデジケット専用になってしまう。それでも継続して出るなら作る価値はあるっちゃあるか。24時間ランクが5で一位なら、毎日5は売れると考えていいわけだしな。今度作ろう。多分枚数は100~150ほどで大量みたいな扱いも可能だ。案外悪くないかもしれない。

 

追記:土日だと10くらいで1位である。ちなみに上で販売から二日目くらいまでしかとは言ったが、最近はしばらく経ってもちょいちょい出るようになっては来た。