ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今千鳥のなんかの番組見てるが、ネルソンズってトリオおもろいな(ほか、芸人の話)

 

てかFUJIWARAの原西IQ135なんかwwwその事実のほうがオモロイんやがwww

 

 

今、千鳥の何かの番組を見ている(た※昨日)。

番組名はわからんが、30秒で一般人(学生)とアイドルグループ10人笑わせろ、みたいな企画をやっており、今は原西を見ているが、原西も年取ったなぁとか思うな。

原西の顔のシワの刻まれ方は、真面目な人間のそれに感じる。

我輩は原西結構好きなので、そんなわけで勝手にちょっと心配になったが(笑えるか)、やっぱギャグやったらしっかりオモロイし全勝してなんか嬉しかった。あの真面目皺刻まれた顔も上手く使って笑わすの凄いわ。あと早いな。レパートリー多いし。

たしか100持ってるんだっけかとか思ったら自称2兆個だったわ。つまり無限生成可能ってことか。ギャグ特化のAIじゃねえか

 

ちなみにハリウッドザコシショウもいたが、ザコシのギャグはほぼ狂気なんで、あれは笑わせているってより、人間心理的に笑わないとこの場に恐怖を感じる、みたいな何かがあるんだと思っている。彼は人間心理を操るメンタリストだ。

 

 

で、最近ほぼテレビ見てない我輩が気になったのはネルソンズ、というトリオ。

聞いたことはある、ってか中堅だよな、というくらいのなんとなくの認識はあるし、和田まんじゅうという名前も聞いたことありはするが、初めてまともにコントを見たかもしれない。

コントも面白かったが、なんかそれよりも異様に和田まんじゅうが気になった

なんだろうなあのキャラ。あれはある種の魅力だわ。丸いメガネのおっさんなんだが、マスコット的キュートさを感じさせる。マジで、なんやあれ。特にコント、ゾンビ、とメンバーが言った瞬間、なぜピースしたのか。なんだったんや。天然なのかあえてなのかわからんが、動きが終始おもろかった。

あとなんかメンバー仲良さそうな感じだったな。ええことやで。

 

 

そういや全然関係ないが、我輩は先述の通り、テレビをそんな見なくなってしまったんで、遅れていろんな芸人を認知することが多い

そのせいで流行ってる芸人を見ても誰やこれ、と良くなるんだが、そんな中でも遅れて知ったトムブラウンは非常に怖かった。

たしかあの時見たのは、ポン・デ・ライオンのネタだったか。ようわからんが、何度もハイダメーッと発しながら髪を振り乱し勢いで頭を思い切り叩く様は、マジで狂気であった(ザコシに次ぐ)。久々に、引く、という感覚を味わったのを覚えている。

初見には刺激が強すぎるネタだったわ…と当時思ったが、あのハイダメーッが彼らを彼らたらしめるセリフだったらしいな。なんつうの、決め台詞?欧米か、みたいな?いや比にならんけどな。とにかくハイダメーッ無しには彼らを見れないと。ならもう一生見れんと思ったな。にしてもなんで全ツッコミ、ハイダメーッなんだ?我輩にはわからん。せいぜい3回までだな。同じこと言われると怖くなる感覚、我輩だけだろうか。

 

あと、マヂカルラブリーも遅れて認識した。

初めて見たネタは、恐らく彼らにとって出来損ないのネタだったみたいだが爆笑した。有吉の特番かなんかでヤンキーの格好をし氣志團One Night Carnivalに合わせてリズムネタ的なのやってたな。メインのネタではなく動きと歌に、とにかく笑った。アレもう一回見たいわ。

 

以上、なんとなく芸人の話であった。