ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【ただの】車中に水の入った500mlペットボトルを常備しているという話【怠け者】

 

本日。

今から帰るというとき、車に乗ってフロントガラスやらドアのガラスやらガラスというガラスを、まあ目にはいるので、見たわけだ。

 

き…

 

きったな…ッ!!!

 

イラストで表現するなら、

f:id:wornoutemperor:20211018225350p:plain

これぐらい汚い。※黒く濁ってる風に表現しているガラスは、実際には白く濁っている。職場の目と鼻の先に海があるため、正直ここまで汚いのは我輩のせいと言うより潮風、そして会社のせい

 

汚くて見えたもんじゃない。

このままだと事故っちゃうよ。どうしてくれんの?我輩が事故ったらどうしてくれんの?!

 

と、会社に言いたいが正気なので言えるわけもない

 

まあドア側のガラスはどうでもいいとして(実際にはあんま良くはないが)、問題はフロントガラスである。正面が見えないとマジで危険だ。

 

我輩は無意識の動作でワイパーを動かした。

伸びる汚れ。余計に汚くなる。そのまま立て続けにワイパーを動かすバーみたいなもんを手前に引いて水を出そうとする。

 

ウゥーーーン…ウゥーーーン…

 

唸るだけのワイパーから、水は出てこない。

 

そうだよな(´・ω・`)

 

水ずっと切らしてるもんな(´・ω・`)

 

そう、我輩はマジでワイパーの水を入れない。自慢じゃないが、本当に入れない。入れないまま一年近く過ごしたこともある。多分今回も水を切らして半年くらい経ってる。洗剤なんてもってのほかだ(自分でも何言ってんだコイツって感じがしてきたが事実である)

 

なぜ入れないのか、諸君はそんなのに理由があると思うか?ああ、無い。無いとも!

強いて言うなら、忘れてしまうからだ。そして思い出しても、まあいいや、となって放置(しかも後者のパターンは結構多い)。すなわち怠慢

 

つーかコイツの水タンク多分割れてるんだよな。すぐ無くなりやがる。めんどくせぇ。多分半分ぐらいしか貯らん。

あと、水入ってないの知ってるくせに、なんで無駄に水を出そうとしているかというと、たまに無かったはずの水が出てくることがあるからだ。湧き出し奇跡の水である。

にしても本当、なんで出てくるんだろうな?雨水入ってちょっと貯まったんか?とか思ったりもするが…まあ大体はちょこっと残ってたのを車が絞り出してくれてるだけだろうな。その証拠にここ3、4ヶ月はずっと出てこんし。奇跡は枯れてしまった。

 

そんな我輩だが、さすがに水が無いと今日のように事故待ったなしレベルで汚いこともあり、非常に危険なことは知っている。

 

そんなときにため。

水が入った500mlペットボトルを常備しているのだ。

 

f:id:wornoutemperor:20211018232233j:plain

こんな感じで(ペットボトルはぴちょんくんでお馴染みD社ノベルティぴ茶お世辞にも美味しいとは言えない代物だがかわいい)。

 

で、どうにもならない日にはぴちょんくんのちからを借りるべく、

キャップを開け…

f:id:wornoutemperor:20211018234141p:plain

f:id:wornoutemperor:20211018234152p:plain

するとどうだろう…!

 

見違えるように(とまでは言わんが非常にマシに)キレイになるではないか!

しかも自分の加減でちょうどよく使えるからペットボトルの水はそんなに減らないしな。すなわちペットボトルに水入れるから結局同じやろみたいなことにもならない

これさえあれば、もう安心。

まだしばらく水入れんくてもいいかもしれんな(^o^)

 

 

さて、諸君もいかがだろうか?

ワイパーの水切らしちゃったよう(´;ω;`)(入れるの面倒くさいよう)というときのために、500mlペットボトルに水を入れて常備するものぐさスタイル、真似してもいいぞ。

水切らすとかねぇわwwwと言う諸君とは、ここでお別れである。