ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【キモい話】出勤時、一人運転中の止まらない笑いとリズムネタへのこじつけ

 

本日。

 

出勤途中の車の中で、めちゃくちゃノリノリでofficial髭男dismCry Babyを歌っていたときのこと(最近久々に一人カラオケ行って試しに歌ったところ、何言ってるか全然分からんかったとこの歌詞が分かり気分良いのでよく歌ってる)

 

2番歌詞も歌い終わり、終盤に差し掛かり、

 

なんども♪青あざだらけで涙を♪

 

からの、

ながぁして♪

の部分で、

 

ガghk…!!

 

みたいな溺れるエイリアンの赤子奇声を発してしまい、その自分で出した音が妙にツボに入って、キモいことは重々承知だがヌフッヌフフフッ…と、まあまあ笑いが止まらん状態になった。

 

これはマズいと思い、マスクをして、マスクがあるのをいい事にずっとンへッ…ヌヒヒッ…イヒヒヒ…ッである。でまあ笑い続けながら残り4,5kmを走り続け、職場に着いたわけだが。

 

冷静になって思うに、あんだけ笑い続けるとか寝不足で頭イカれてたんかな、とも感じる。

 

試しに今思い返してみても…

まあやっぱオモロかったんで今でも笑ってしまうんだが、それでも朝ほどじゃない

 

初めてジョイマン見たときくらいには笑ったもんな。あとバンビーノ。数年前に見た初見ダンスィングフィッソン族くらいの力はある奇声だった。

ちなみにこれ↓

 

今数年ぶりに見て、危惧していた通り当初ほどはやっぱり笑えんが、フフッ…とはなる。ヒラシャイーン♪がなんか好きだったってのを思い出した。

 

本日の出勤時の奇声に対する笑いとジョイマン、バンビーノのリズムネタで起きる笑いの共通点は恐らく衝撃性だ。

これらリズムネタは初めて見る者これまでに聞いたことのないリズム衝撃を与えてくる。

ただの衝撃ではもちろん意味が無い。だからつまらんという人もいる。それは個々人の中に眠る波長のような感覚であり、リズムの衝撃がちょうど己の中の感覚と一致したときこそ、それは笑いへと変わるのである。

あの日、ジョイマンとバンビーノはまさに衝撃で目覚めさせたのだ、我輩の中の笑いの種を…。

 

とまあだいぶこじつけがましい話となったが、衝撃性というのはあながち間違いではないと思っている。

本日はだいぶキモかったが、笑いは脳に良いので、儲けもんだったと思うことにしておこう。