ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

睡眠不足はドライアイと瞼落ち窪みの元である

 

 

昨日も似たようなことをちょろっと言ったが、ここ最近仕事以外でのやりたいことが多すぎて、睡眠時間をめちゃくちゃ削って色々やっている。睡眠時間も惜しいが、仕事の時間はもっと惜しいレベルである。

(つか仕事以外でのやりたいことって変な文だな。やりたいことなんだから仕事以外に決まってるだろって感じである)

 

とまあそのせいでだろうが数日ほど、瞼が落ち窪んでしまった

そして昨日、ある程度寝た(強烈な睡魔に抗えず)ので回復

確か、前にも同じことはあった。その時も寝たら回復。

 

本当に睡眠2,3時間を2,3日続けると瞼が落ち窪む。あとドライアイがひどくなり、常に目がしょぼつく。思えば常だと頭痛も来るが、それが来なかったのはまだ程度はマシだったのかもしれない。

 

人体ってのは、寝ないと水分が奪われるってことだろうな。

…水分が不足するのであれば頭痛も水分不足によるのだろうか。ということは、最近よく水飲むから脳が干からびず済んで頭痛も起きてないんだろうか。水スゲーな。

 

 

とまあ適当ほざくのはさておき

今はいったん寝ると回復するからまだいいが、年を重ねれば重ねるほど水分を肌に保持(と言うのかは知らんが)できなくなり、落ち窪み状態で型が付き、元には戻らなくなっていくんだろう…

今程度の落ち窪みだったらまだ全然問題ないが、そう言ってられるのはまだ若いからであるはずだ。これで更に瞼が落ちてくるなんてことになったら手術しかないよな。眼瞼下垂だっけ。視界狭くなるらしいしな。

 

そうならないためにもだ。

しっかり睡眠時間は確保したほうが良い。我輩もそうするべく、一時の今を必死こいて頑張っている。

やりすぎに注意しつつも、有限である時間を無駄にせず、生きようじゃないか。