ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【味値段のハイコスパ】いなばのバターチキンカレーが、好きだ。美味い、最高、何者にも勝る。

 

 

積もる話は積もりっぱなしなのだが、腹も減るし睡魔も襲う。そうして一日が終わりまた積もる…。

 

そして本日もこんな時間である。

時間が無いのでカレー(主にレトルト)の話でもしよう。

 

 

本日我輩は、バターチキンカレーを食うつもりだ。

もしくは昨日食った残りのシチューかだが、ただ今日はとてつもなくバターチキンカレーの気分だな。

 

我輩はバターチキンカレーが好きなのだ(よく考えたらカレー全般好きだが中でも、という意味)。

 

それは2年ほど前、家にあったレトルトのバターチキンカレーを食ったときにまで遡る。

3パック入った袋入りのレトルトカレーであった。

非常に…

美味しかったわけだな。

 

だが、そのカレーのメーカーを、我輩は記憶していなかった。

まあスーパーに行きゃああるやろ(^o^)

くらいに考えていたんだが、どこに行っても、無い、無い無いじゃないか!

まず、バターチキンカレーの品数が少ない。あっても高い、3パック以上入ってるものなんてのは幻だったんではと思えてくるほどである。

 

そんな中、検索し、どうにかいなばのものじゃないか、と行き着いた。なんと、猫のウェットフードと同じメーカーだったとは…。

が、それがそもそも無いわけで、ネットで買うしかないんかなぁ…とか思っていた中…

 

ドンキで売ってたぁああああ!!!!(^o^)!!!!

 

 

なぜか袋入りではなく箱入りに変わっていたり、3パックではなく4パックに増量していたりと、リニューアルしたのかなんなのか、とにかく増えてるのは嬉しいしずっとコイツを探していたわけで、即購入

 

そして今、家で寝ているのだ。

 

 

 ああ、いなば…待っていてくれ、今ゆくよ…。

 

 

ちなみに、我輩は他のバターチキンカレーをそんなに食ったことがない。なのでもっと美味しいものもあるだろう。だが味と値段とパック数、ちょうどいいのがいなばなのだ。

そんなに食ったことがない、と言ったように、一応は食ったこともある。一袋だけ。

比較的安めのバターチキンカレーで、確かグリコのもんだったはずだ。

あれは、我輩の胃袋にヒットしなかった。いなばのあの味を求めていただけに、軽く落ち込んだものだ(不味い美味いを語れないほど、どうとも感じない味だった)。

 

そういや、いなばのカレーをよく食ってる玄人は、缶の方を買う傾向にあるっぽい。我輩も今度、缶の方も食ってみたいが、さすがにネットで買うことになるかもしれんなぁ。店頭に無さそうだし。つか缶捨てるのがめんどくせえのが難点だな。

 

 

余談だが、レトルトの語源オランダ語らしい。高圧釜の意味なんだと。高圧釜カレーってなんやねんって話だが、加熱し加圧し殺菌しパックに突っ込んだカレーの意味でレトルトカレー、となったとかなんとか。

日本の技術が生んだ面倒臭がりの味方、レトルトカレー

レトルトカレーは凄いのだ。