ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【危険】コンビニ飯など朝夜続け就寝時間むちゃくちゃになったら異様に肌荒れしだしたという話。

 

最近、

 

 

とか言って、これまでより飯を食うようになっていた。

まあ主に食ってたのは、外食、コンビニ飯等だ。そして昨日がレトルトカレー

 

分かる、とにかく偏っている

これヤベえなと思っていたし、実際上記記事でも栄養バランスは良くないのでそこはどうにかしよう、家でみかんと適当に野菜食おう、とか載せているように家でみかんはほぼ毎日確かに2個食っていた(野菜はまちまち)。

 

が、である。

 

〜本日朝〜

 

起きた我輩は、鏡の中、己の顔を見た。

 

 

・・・。

 

 

!!!

 

もうまさしくこの通り。

結構忠実に描いているが、マジでこんな感じで顔面にニキビが大量発生していた。こっわ!!

 

そんな毎日しっかり顔を見ることは無いので、いつから出来ているかは不明だが、恐らく2,3日内ではあるはずだ。

 

確かにコンビニ飯をよく食っていた。

思えば寝る時間などがおかしくもなっていた

なんかもうよくわからんが、確実に生活スタイルは悪く、いくら飯を食うようになったところでこれは健康になったわけではない、のか?

むしろそんな食ってなかったときのほうが良かったというか…

いやそれはそれで将来的に問題なんじゃないか

そう、だからこそ、胃が活発になった状況を好機とし、食うことを意識してもいたし、実際会社の健康診断ではちょいと痩せ過ぎみたいな事を指摘されがちだ。食わんといけないと思うじゃないかそれは。

だが、我輩の身体にはもしかしたら合っていないのか?

これまでの状態、多くを食わないスタイルが、合っていた…のか?

そうだ、量が少なかったときだって、出勤時は基本コンビニのおにぎりであった。昼は抜いて夜はコンビニか家でか…。いやちょっと待て、実はそんなに量増えてない気もするな。最近たまに昼食うこともあったり、夜ガッツリ食うようにしたが、それ毎日でもないしな。なんなんだ、分からん。我輩は今混乱している

ならばこのニキビは生活スタイルの乱れか?最近睡眠時間少ないしな。

 

念の為、睡眠時間 肌 関係 ない で検索してみると(関係あってほしくなかったので)、睡眠の質が悪いとアカンっすわ、とのことが出てきた。そうか、アカンのか。だが質って言われてもなぁ。

 

つかよく考えたら昨日夜中にレトルトカレー2袋胃にぶち込んだのまあまあ肉体に酷い仕打ちだった気もするな。もしや追い打ちはカレーか?カレーヤバいらしいしな、油。

 

もはや心当たりが多すぎて何が最大の原因か分からんが…。

 

まあいいや、とりあえずもう、食える状態を維持しようなんてそこまで意気込まないことにしよう。食うことより食うものを意識するわ。

あとちゃんと眠るタイミングを作るようにしよう。毎日は無理だが(色々やりたいことが多いんで)、最近は乱れが酷すぎだ。改善せねば。なんか怖いじゃないか、己の顔にニキビが急に発生するとか。不健康の表面化である。ポテチ食いまくって急に口内炎出来たときと同じだこれは。

そういやポテチとは別で口内炎かと思ったら親不知でしたわってときに買ったビタミンBの錠剤、あれ以来全然飲んでないし、ひとまずこのニキビを沈静化させるために飲んでおくとするか。

(忘れてたが、コロナのときの亜鉛とビタミンBのサプリもあったな)

 

ちなみについでに空腹は悪かそうでないかも調べてみた。結果、食うのが良いってわけでもなく、多くを食わなくてもいい、なんならウソかホントか分からんが満腹悪説、空腹健康法なんてのもあり、様々やなと思った。

つまり、まとめると、多くを食えるが身体にとっての正義ってわけでもないんだろう。

 

で、今忘れそうなのでここに記しておくが、

卵、バナナ、アーモンド、みかん、適当に野菜に加えて、

鯖缶、トマトトマトジュース

これを意識するわ。これが我輩のレパートリーだ。これらがコンビニ飯を中和するであろう。そうあってくれ。

 

鯖缶はマジで以前からめちゃくちゃ良いと耳にすること多い。なのに、存在忘れがちなのだ。今思い出したので忘れぬように宣言。食おう。困ったら鯖缶にしておけば無難かもしれん。