ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

やりたい事があったので100記事超えたし

 

やろうと思う。

 

別に100記事超えたらやろうとか、思ってたわけでもないんだけどな(その証拠に100記事ちょうどですらない意味のわからんタイミングである)。

人間とは理由付けを必要とする生き物なのだ。あと制約。だからこそ成り立つ哲学である、多分(適当)。

そういや、自由にしてくらさーい(^o^)より、これとこれを条件に上手いことやってくらさーい(^o^)の方が人間は動けるらしい。自由にしてくれと言われると何していいかわからんのだと。学生時代に教師が言ってた。

当時は、そうかもと思ってたが、今考えたら、んなアホなと思う。

今の我輩なら自由にしてどうぞと言われても本気で楽しめる自信がある。

まあ制限付きでもマゾだから楽しめる自信はあるが。どっちだよってな、まあどうでもいいか。

 

 

でまあ我輩がやりたい事ってのは、

作成したCG画像を載せていくってな事である。

 

我輩は同時並行で色んなサービスを利用することが苦手らしい。というか、前からそうだと薄々気づいてはいたが、ブログを始めてよくよくわかった。

 

例えばPixiv。

ブログ開始前まで130近く上げていたのだが、そこから一切増えていない。こんだけ数があると、数打ちゃ当たる方式で上げなくても、恐らく関連画像からの流入でフォロワーは地味に増えていた(つっても1000未満)。

その、上手いこと扱えば人並みに成長しそうなアカウントを多分我輩は捨てる。というか放置してしまうので自ずとそうなる。

 

作品を作ってないのかと言われたら、そういうわけではない。

確かに数は減ったが、それに関してはブログ要因ではなく、RTX3080Ti(グラボ)発売したらPC買っていい環境で作るんじぁ^〜と思って我慢していただけである。

だがあんまりにも遅すぎて耐えられないので、最近作った。

作ったはいいが、Pixivに上げるのが、とてつもなくめんどくせぇのだ。

まずタイトルつけるのもめんどくせぇがそこは百歩譲って、タグ付けもめんどいし、ブログに上げるほうが断然楽そうだしな。

そもそもPixiv自体を健全・男性向けR18・女性向けR18と3垢で分けて運用するという、慣れない苦手なことをしてた時点で無理が祟った。しかもほぼ男性向けR18しか上げてなかったしなぁ…。

 

R18は地味に販売することにして、健全ものは売れるもんでもないし、別にここで上げても良いだろ、と。Pixivにこだわらなくてもいいよなぁ…という気持ちになってきたのだ。

 

なので今後いきなり、CG作品をなんの脈絡もなく載っけていくだろうが、元気だなぁと思っといてくれ。

造形、レタッチ力、加筆力がまだ満足レベルでないからそこも試行錯誤を重ねながら精進だな。何も考えずに保存したくなる画像を作れるよう努力して参る。

 

そして繁忙期から目を背けようじゃないか。これはいい背け方だ。感情、脳みそ、なんやかんやの切り替えというやつなのだ!!

 

忙しい分、平常時より余裕が無くなる。すると、普段からちょっとおかしいなと気づいてはいたが見てみぬふりしていた事など、腹立つことが増えるものだ(客にではなく*1、同僚、他課、売り場の奴らなどに対して)。

放置してきた理由、それは、我輩が意見したところ変わらん事が多いから。これまで過ごしてきて、最初の頃は自ら動いてたが、変わったことはマジで10のうち1ぐらい。十分わかった、鶴の一声以外では、何も変わらねえのだ会社ってやつぁ(客のフリして本社経由で文句言いてえレベル)。あと会社は自分のモノじゃない。社員は自分のものと思って〜とか言われがちだが…それは洗脳である。知ったこっちゃないね!ちげえもんはちげえのだ!(自分のもんじゃないが郷に入っては郷に従えであるし、人様に迷惑をかけるわけではない。己の業務をこなすのみ。それ以上はやらんというだけだ。普通に偉い、我輩は偉い)

これらのことから我輩は、とりあえず閑散期はいずれ来ることだし、今は耐え忍ぶのみと感じている。他に気持ちを向けて、己のために過ごすのである。

そのほうがよっぽど有意義である!

おい会社!我輩はお前のことなど、考えないんだからな!心から消し去ってやる!覚悟しておけ!

 

 

というわけで、明日早速こんな感じの↓

f:id:wornoutemperor:20210526165129p:plain

画像と、他いくつかを乗っけてみるぞ。

 

そういやクソランガイドもやりたいのに第2回まだ途中までしか出来てないんだよなぁ…。早く仕上げないと記憶が消えてしまう…っ!!

 

 

*1:客はあくまで客だからそんなに腹は立たんという心理である。