ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本日は時間が無いのでクーデレとツンデレの話でもしよう。

 

本日は時間がない。そして今、出勤前である。

出勤前にこんなことしているあたりで時間がないことはおわかり頂けるだろう。つまり昨日も眠気に、抗えなかったのだ。気づいたら寝ていた。怖いもんである。

 

 

では、時間もない事だし、表題の件、クーデレツンデレの話をしよう。

クーデレとは:クールにデレるキャラ

→クーデター とは:力技で現政権を奪い変革しようとする非合法行為。

ツンデレツンツンデレデレなキャラ

 

※多分本来のクーデレはもうちょい概念が難しい。恐らく表面上に感情が出ない系のキャラをクールとしているので、クールというか、ただの陰キャコミュ障デレとも言える。

 

我輩はクーデレツンデレも好きだが、クール且つツンなデレはあんま好きじゃないらしい。

これはとあるエロ同人を読んで気づいたのだが、まさか興奮しないだなんて…と軽くショックを受けた(絵は可愛かったので絵柄に問題は無い)。

※キャラ名は伏せる。そのキャラのことを詳しくは知らんので原作ファンがキレそう。

 

何が駄目なのか、多分だが、クールにツンを加えると、ただの嫌味垂れ流し系になるのが要因だ。

 

ツンデレなら、間違ってデレた行為をしてしまった自分に、赤面してキレて一人で騒いでるちょっと抜けてる(アホ)くらいがちょうどいい。

クーデレなら、冷静で大したことに騒がない知性ある行動にさりげないデレを無意識に、時たま本格デレを起こしたときに笑顔になる感じがいい。

 

つまり、クールとツンは対局、互いに互いの長所であり価値である部分を打ち消し合う存在なのである(我輩にとって)

ツンデレが頭悪いとは言っていない。文武両道系〜優等生系は普通に王道だが、行動がアホという意味。つかツンなのにデレって時点でアホだろ。分かりやすく言うとクールとはまた違う極端な不器用さだ。その意味のわからん不器用さが良いのだ。

 

クーツンデレになった場合陥る、嫌味垂れ流しについて、もう少し詳しく説明しよう。

まずクールなのでそこそこ冷めている

だがツンもあるので感情温度0度の状態で文句を言う。とても冷たい。

これじゃあ、粘着的で悪質な嫌味皮肉だ。ツンとクールの悪いところが掛け合わさっている、もはや喧嘩腰の嫌な奴。

つまり、なんやコイツ…である。我輩の性癖にそこを受け止められる器は残念ながらなかった

 

まあでも一周させたら可愛くなって見えるかもしれんな。時間おいてじっと考えたら可愛く感じてくることもあるしな。知らんが。

それに両者の良いところだけを掛け合わせることも可能かもしれん。今回見たキャラがあんま良くなかっただけで。いやだが、そうなるとただの情緒不安定か。普通にアカン

 

 

という、ツンにクールは範疇外といった話であった。

 

もうこんな時間だ、仕事に行ってこよう。