ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【糖質依存】甘いもの、今日食ったら明日も食いたくなるよなって話 〜ヤバいと思ったらまずは3日絶て〜【衝動的欲求】

 

――甘いもの、それは合法ドラッグ的、魔のフード

 

昨日、我輩はローソンでいつものもち麦枝豆塩昆布なおにぎり2つと、甘いものを手にとった。

たしか名前は、ぷにっとなんとか。それのチョコである。

なぜこいつを手にとったか。

それは比較的安価で、しかも20円引きしていたからである。

ちなみにそのローソン、結構な生菓子(スウィーツ)類が20円引きになっていたため(誤発注したんか?と思うレベル)、あ、これも、これも♡食べたくなっちゃう♡みたいな気分になるのをグッと抑えた

 

ここ最近、甘いものをそこまで食いたいとも思っていなかったし、実際買うことも無かったのだが(むしろ納豆食いたかった)、値引きシールなんて貼られちゃあ、安くなってる、買ってあげよう(食いたい)という義務意識が湧いてしまうもんである。

 

でまあ、買って、食った。

そのぷにっとなんとかは、美味かった

ぷにっとと書かれてるんで、餅的な食感かと思ったがそうではなく、チョコのポンデリング生地にしっかりしたチョコクリームぶち込んだ、みたいな感じで、ポンデリング食ったことある人なら想像つくだろうが、好ましい味であったのだ。

 

あー、美味しかった(^o^)

 

 

 

翌日。

 

我輩はローソンにいた。いつものように、もち麦枝豆塩昆布おにぎりを手にとる(余談だが、この店舗最近リニューアルし、もち麦枝豆塩昆布の在庫を前より多く仕入れるようになったため、少なくても大体1,2個は残っており、品切れの心配がほぼなくありがたい)

 

この時点で既に脳は、きょ、今日は何にしよう…(*´Д`)ハァハァ、と甘いものに支配された状態。というかローソンに向かってる時から考えてたように思う。

一応理性はあるので、今日も食うのか?やめとこうや…と一瞬思うも、耐えられるわけがなく、またも甘いものコーナーに目をやると…

昨日と同様、20円引き勢が鎮座していた(こんな残ってんならもっと安くなれよ、とかちょっと思った)。

 

よく見ると昨日買ったぷにっとなんとかのカスタードが、今日は20円引きになっているじゃないか。

だがカスタードだったらシュークリームで充分だぞ。

おっ、ちっさいシュークリームも20円引きしているな!

いやでも本来はバターがうんたらとか言ってる期間限定らしいオムレット?ノボリで見て美味そうで気になってたんだよな(このノボリのせいで前日甘いものを意識したのもある)。こいつも20円引きだな。

だが待てよ、チョコのクズみたいなのが入った生クリームを包んだクレープ生地のこれを食いたいかもしれん。オムレット残り過ぎだし、クレープでええやろ。

よし、お前に決めた(^p^)

 

そんなわけで、おにぎりを左手に、チョコクズクレープを右手に持ち、レジへ行く。

 

〜〜〜

会社への道を、行きたくはないが行かざるを得ないので運転しながら、そいつをさっそく食ってみた

 

うまぁ〜い(^Q^)

んまんまっ(°Q°)

 

ドーパミンをドパドパさせながら、あっという間に食いつくし…。

充足感

満たされる心地よさを味わいながら考える。

 

 

あ、これ依存だわ…。

 

と。

 

 

思えば昨年の一時期も同様のことがあった。一回食うとまた食いたくなる。そして実際食ってしまうわけだから、その衝動が止むことはなく、毎日毎日、甘いものを口にする。そのエンドレスだ。

 

あのとき、健康を気にしたってよりは、金使いすぎやろ、と考え断ってみたところ、激しく、それこそ喉から手が出る勢いで糖分を欲するような狂おしいほどのアノ感覚あああああ食いだぃいいいい゙い゙ッ!食いだぁああああッ!♡震えるような欲求は、スッと大人しくなった

 

今。

 

それの再来である。

 

これは確実に依存であると自覚している。

そして甘いもの〜甘いもの〜と言ってる奴は、全員糖質依存症だ。一回絶てば分かる。なんか前みたいに死ぬほど食いたいって衝動襲って来ないな、と。

 

食うからダメなのだ。食わなきゃ欲求は引くのだ。非常に単純な脳と肉体の仕組みである。

我輩は1,2日で治まった気がするが、まあせめて3日は絶て。1日、2日、だんだんと欲する感覚は落ち着いてくるだろう。合法なだけあって案外断つのはだぞ。

そして別の食い物(納豆のようにバカ美味くて健康的なもん)を食うのだ。そうすると、そっちに気を取られるのでだんだんと糖への欲求は和らぐ

これをやらねば、終わりは来ない。

 

今日食えば、お前は明日も食う。そして明後日も食うし明々後日も食うだろう。

甘い悪魔に囚われ、終わりのない糖質快楽に溺れ続け、気づいたときには身体が馬鹿になってるのだ…。

 

だから悪いことは言わない。

壊れちゃうぅうゔゔッ♡と思っているのなら、今すぐ、絶て断つんだ糖!!!