ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今日は何もないのでまたも雑なgif、他。

 

いやぁ、本当に時間が足らん。

それとも我輩の時間の使い方がバカなのか?こんなにゲーム我慢しているのに?

 

だが、月9回の休みで一体何が出来る?

たった9回だぞ!!まあ10,11,12月は今年から10回休みになったんだが(なんか調整だとかで。去年一昨年とかの調整分も加えろよ!!)。

 

我輩の理想としては、10日間の連休誰にも邪魔のされない空間で、初日は爆睡、二日目~八日目までは己のやりたいことを存分にやる。十日目は爆睡。だ。

 

 

というわけで(どういうわけかは知らんが)、吹いても吹いてもまた湧き出づるたんぽぽの綿毛だ。

 

 

f:id:wornoutemperor:20211119163407g:plain

 

ちなみにこのGIFは透過png8枚をループする感じで構成されているが(表情4、綿毛状況4)、3Dモデリングの無料ソフトblenderで2Dイラストを描けるGrease PencilInterpolateという機能で、イラスト2枚でも始・終だけ書けばあとは間は補完され、簡易アニメーションが作れるらしい

こんな感じ↓


つまり8枚も用意しなくてよくなるわけだ。スゲー。

今度試してみたいところだ。

 

あと、別ソフトで描いたもんをインポートして、それも補間できたりしないんか、と思ったが、それはさすがに無理っぽい。

animation - Importing PNG files into Blender Grease Pencil - Blender Stack Exchange

そりゃそうだよな。そこまで出来たら3Dソフトの域を超えている(現状でも超えてるが)。

恐らくGrease Pencilで描いたモノだから3Dとしてパーツごとに動くように補間できるってことなんだろう。どうしても他ソフトで描いたモノを、となるとトレースする必要がありそうだ。面倒なのでそれはせん。