ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

仕事中、真剣な顔して意識実験についての論文を読んでた

 

人工知能について考えると、色々気になることが出てきて結局論文を読まないといけなくなってきた。

 

個人的には非常に壮大なテーマであるが、もちろん仕事に関わることではない

なので実質遊んでるわけだが、そんなことしてても仕事してるように見えてるっぽいってのがこの部署の良いところである。

 

一応言っておくとすれば、ずっと読んでたわけではない。

それでも、勤務時間の半分以上はそうしていたかもしれない。調べたり読んだり、そんな感じだ。

 

論文以外も読んでたんだが、サイトページだと場合によっては写真があっていかにも仕事してない感アリアリなので、さすがにマズイと思い、文だけコピーしてメモ帳的なもんにペッとして読んでいた。

おかげでだいぶ概要は理解できたが、まだ情報が足りない。

 

 

そんなこんなして去年も結局、調べるのに時間が掛かり過ぎて記事にできなかった事が多かったので、そうはならんように気をつけてはいるが…。

というか去年からの書きかけの方、まだ諦めてはいないのでそっちを早めに仕上げんといけないわけだけどな。一旦離れると、めんどく感じてしまうもんだ。

 

 

まあいいや。後で考えよう。

最近、消化できない下書きについて、文筆家が書いては丸め書いては丸めしてたアレみたいなもんだと考える事で、ちょっとストレス緩和させてるところだし、あんま考えないでおくことにする(文筆家と違って全然ゴミのつもりは無いんだけどな)。

 

今日は保険のアンケートで適当なこと入力して手に入れたギフトコード*1を使い、ローソンのロールケーキでも受け取って帰るとしよう。

 

 

*1:悪意は無いんだ。ただロールケーキ食えるもんなら食いてえなと思っただけで。