ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Pinterestやっぱわからん。~一昨日600超えで昨日はゼロ&アイディアピンのタグの付け方ややこしい~

 

Pinterest、やっぱわからん(´・ω・`)

 

 

昨日、

こちらをアイディアピンで投稿

※目の中に流れ星流しているのは結構いい感じと思われる。

 

つまり、

この時と同じ投稿方法である。

 

普通にアイディアピンにして、タグもつけて。

 

あ、ついでに、タグの付け方がめちゃくちゃわかりにくので説明しておこう。これがわからないで(一昨日は感覚でいじってた)、投稿2回やり直す羽目になった

 

タグは、基本的に、オリジナルのものではなく既存のものから選ぶことになる。

例えばdigital illustrationというタグをつけたい場合。

f:id:wornoutemperor:20220117023519j:plain

と、こんな感じで途中まで入力したうえで、検索候補のように出てきたタグ候補の中から選択していく。

こうしないとタグが付いたことにならない。

 

タグを無事つけることができれば、

f:id:wornoutemperor:20220117023846j:plain

と、こんな感じで下についたタグが表示され、かつ、上のTagged topicsの(0)が(1)、(2)…とタグが付いた数だけ増えるが10までしか付けられない。

※そういや余談だが、アプリではアイディアピンの投稿ができないっぽかった(現時点)。

後日:モバイル端末からのアイディアピン投稿の仕方見つけた↓

 

 

で、まあ表題の件。

一昨日600超えで昨日はゼロ

についてだ。

もはや一昨日がバグだったんじゃないかと思えるほどに、

昨日の投稿は全く閲覧数が増えない

※というか閲覧数じゃなくてインプレッション数なので厳密には表示された数だったわ。クリック閲覧は3ぐらいのもん。

それでも表示されない限りクリックもしてもらえんというやつだ!

 

本当なら一昨日もこんな感じで相当数が低いことを予想していた!

だが、投稿すぐに爆増したため、Pinterestってやつぁこんなもんなんだろうなと、期待値が上がってしまっていたのだ。

 

それが昨日はゼロ!

同じことしたのにゼロ!

なんで!?

 

もしかして、2回消して、3回目の投稿という動き(しかも同じ内容で間隔もあけず)がやりすぎたために違反として引っかかったとか…?シャドウバン的な?

 

もうわからんが寝るわ。

わからな過ぎてわからんし眠い。

 

Pinterestと友達になれる日が来るのは、まだまだ先っぽいのである

 

※今日見たら一応ゼロから173にはなってた。タグ、一昨日のやつより多くつけたんだが。マジでわからん。