ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Pinterest使い方わっかんねーと思いながら簡易シネマグラフ動画上げたら即閲覧されまくって感動を覚える、の巻。

 

 

あー(´・ω・`)

マジでPinterest意味わかんねーなおい(´・ω・`)

 

そんな感じでさっそくヘッダーとアイコンを設定してみた我輩。

 

以下がアカウントページの画像だ↓

f:id:wornoutemperor:20220116025030j:plain

※この画像をクリックしたらアカウントページに飛ぶ。

あと言うの忘れてたが、我輩はビジネスアカウントにしている。ビジネスアカウントは個人用アカウントと同じで無料。特に見た目にも変わらんようだが個人用には無い閲覧状況とかの簡易分析ツールが付いてるという点でメリット大。どう考えてもビジネスアカウントにしますわ。

 

めんどくてヘッダーとアイコンが結局同じやつ(バージョン違い)になってしまった。まあとりあえずはな、今だけだ今だけ。アイコンは今度変える。

 

んで、何が何だかわからんのでとりあえず投稿してみた。

 

そもそもピンアイディアピンとがあることがワケわからん。何が違うんだよ!

※ピンはピンッと一つだけ留められる模様。アイディアピンなら複数枚、動画と画像の組み合わせまでイケる。便利な奴。

で、まあアイディアピンじゃないとやりたいこと(複数枚)できないなと気付いた我輩(いやだが、本来はDeviantartだとか、このブログだとかのページにリンクした画像を載せたかったってのもあるんだが、アイディアピンだとそれは出来ない)。

 

とりあえず、ピンは一つだけにして、簡易シネマグラフ動画を上げてみた。

こちら↓

この簡易シネマグラフ動画は、ヘッダー画像に動くGIF画像を設定できると勘違いした我輩が慌てて作成したものである。

作成し設定して気付いたが、GIFはGIFでも動かん状態としてしか設定できないらしく、せっかく容量も調整して作ったのに…とにかく無駄になってしまった。

 

なのでどうせなら動画としてアップしてやれと思った次第。

 

すると数分後。

f:id:wornoutemperor:20220116025049j:plain

607も閲覧されてる?!!?!

 

ちなみにピンの方はこの時点で13ぐらい。

恐らくアイディアピンであることが功を奏したというか、とにかくアイディアピンやべえじゃねーかと思った次第。※だからと言ってなんもないんだが、見られんよりマシやろと。

→あとから知ったが閲覧ちゃうくて表示だったわ、つまり表示されてるがしっかり見ようとクリックしたのとは別。

 

というか気付いてしまったことがある。

当初Deviantartやブログで上げた画像をPinterestでいわゆるピン留めみたいなことをしていく、といった使い方をする予定だったのだが、多分、これやらんな。

むしろ逆に、

Pinterestに投稿した画像や動画をここでピン留めした方がええやん

 

特にシネマグラフ系。いつもGIFにしては容量デカすぎてここじゃ上げられないし、Youtubeに上げてここにリンク貼るにしてはシンプルすぎてダメだし、どうしたもんかなぁとか思ってたんだよ。マジでよかった。

ありがたいことにPinterestで投稿できるファイル容量は、

普通のピン→jpg:20MB、mp4:2GB

アイディアピン→jpg:20MB、mp4:100MB

と、画像も動画も結構大容量を許容している。

簡易シネマグラフ動画なんて最短6秒ぐらいのもんなので、20MB未満であることが多い。ピンでもアイディアピンでもどっちでも投稿可能だ。むしろもっと時間長くしたり、それ以外の動画でも投稿できそうだな(やるかは別として)。

 

使い方はまだいまいちよくわかってないが、使い道は決まってきた投稿システムも別にめんどくない気がするので、飽きるまでこのまま使っていこうと思うぞ。

そしてDeviantartでの投稿は終了しそうだ。完全に使わないことがはっきりしたら、どうせ10投稿しかしていないのでアカウント消しておこう。

 

追記:Pinterestのアプリを入れようとしたら、

f:id:wornoutemperor:20220117000105p:plain

f:id:wornoutemperor:20220117000118j:plain

月に4度も「カバ」を推された人のレビューがあって笑った。


 

翌日↓