ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【DAZ studioでヘッダー制作】やっとPinterestアカ作成したはいいが…

 

2,3日前にPinterestアカウントをようやっと作成した。

これで我輩もピンタレスター(※インスタグラマーみたいなアレ)の仲間入りである。

 

…と思っていたのだが。

忘れていた事が一点あった。

 

ヘッダー画像もアイコン画像も全く準備していないじゃないか!!

 

前にDeviantartのアカウントを作成したときも全く同じ状況で、まあ今度作るわ(^o^)と思いずっと放置してしまっている有様。

※まずDeviantartへの投稿自体、タグ付けとグループ投稿めんどくて滞ってるしな。残念な事にインスタと同じぐらいUIが合わない(老舗サイトみたいなつくりなのだ)。

 

このままだとPinterestまで、まあ今度作るわ(^o^)で適当な画像設定して放置してしまう可能性が高い。

 

というわけで、本日作成してみた。※厳密には昨日型を作って本日休憩時間にレタッチ。

 

まずはヘッダーだけである。

それがこちら↓

f:id:wornoutemperor:20220113221339p:plain

 

本来もう少し可愛くなるはずだったが、図らずもアーティスティックな感じになってしまった。なのでもういっそ性別不明感を意識するか、と思いながら作成したので我輩にも男か女かはわからん。

 

 

それと、

 

f:id:wornoutemperor:20220113221431p:plain

 

ヘッダーに使うのはこっちにしようかと悩んでたりする。

こっちのほうが汚れすぎてていっそ儚さを感じる気もするしな(向かって右側の口角が隠れてるためである可能性高いが)。

 

 

ちなみに元はこちら↓

 

f:id:wornoutemperor:20220113221645p:plain

 

最初コイツががレンダリングで出来上がったとき、あ、失敗した(^o^)とか思った。

が、勿体ないので使用(ノートPCだと一枚レンダリングに長時間費やすからめちゃくちゃクソじゃない限り、一応使うようにはしている)。

目に当たる光は一応計算済だが、それ以外の微妙さは計算外。なかなか気に入らない状態だった。

で、これが、アレである。

我ながら上手いことレタッチしたと思えるぞ。

 

レタッチにはいつものようにibis ペイントと、Adobelightroom使用である。

 

lightroomでの仕上げはもはやマジックだが、それも下絵ができてこそではある。

一応lightroomでイジる前の、ibisでの加筆状況もお載せしておこう。

こちらだ↓

f:id:wornoutemperor:20220113221809p:plain

 

これでも結構いい感じだよな。

毛量足りなすぎてハゲだったから髪の毛増やしたり、目の翳り具合がやばかったので除算レイヤーで調整、を入れたり、なじませたりぼかしたり首と肩幅修正なんやかんや。

 

じょうず〜(^o^)と自分で思えるほどではある。目はやっぱ計算しただけあっていじり甲斐があった。気に入ってる。

 

以上。

 

今日か明日か明後日ぐらいにさっそくヘッダー画像設定しようと思うぞ。