ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

作った貸しは返してもらうぜ&己の車内が臭いのでついでにエアコン臭いの原理を理解しない客の話

 

今日は結構疲れた。スムーズに行かない系の案件が多かったのだ。

だがまあ、ちょっと手が回らんからすまんがよろしくやで、と定時ちょうど過ぎたところの同期K氏に、ひとつ対応を頼めたのでやや楽になった。いてくれて助かったのである。逆にいなかった時のことを考えると恐ろしい。一件の対応に振り回されて、他が手につかん状況になってただろうな。

 

ちなみに、なぜ我輩が、定時過ぎて帰りたかろうな同期のK氏にあっさり対応を引き継ぐかというと、貸しが有るからである。

 

 我輩はK氏が欲しがっているデータの集計を、わりかしやっている。

当初、何でコイツにためにやらねばならんのや!?とも思っていたが、別に彼は悪い人間ではないし(比較的まとも)、何より貸しを作りまくれば、こちらも頼むという行為がしやすい。

その事は以前から頭ではわかっていたが、いざそういう場面になると気を遣ってしまい上手く貸し借り方式に手が出せていなかった。が、最近はもう吹っ切って、よろしくよろしくしまくることにしたのだ。それにこいつ、そんな忙しそうじゃないしな。頼みやすい。

ちなみに最近も頼まれて、クソみたいなことになってるソースからのデータ集計をしたばかりである。できたてホヤホヤの貸しだ!

 

そんなわけで、最後に更にもう一件、明日朝出勤のK氏は引き継ぎをして本日退社した(朝で対応しないといけない案件だったので)。

 

 

面倒ごとが多く疲れたが、後引く感じはない。あー疲れたー:D程度である。良かった良かった。今次第に腹が減ってきており、ちょっと気分が悪くなってきたが許容範囲である。

 

 

そして今我輩は車の中にいるが。

 

我輩の車の中、クッサ。

前から気づいてはいたが、クサ過ぎである。なんつうか、湿気と酸化した人体とかの匂いがする。己の匂いとカビとかの匂いが染み付いた結果だろうが。

エアコンかければ冷気によってクサクサ空気は凝縮、液体となり臭わなくなるが、そろそろどうにかしたい。

これ脱臭炭とかで取れるんだろうか。別にオーバーホールとかする気はないので、脱臭炭とりあえず買おう。

 

そういや、エアコンがクサイ!酸っぱい匂いがする!生臭い!おかしい!とか言って、エアコンのせいにする客が多々いるが(エアコンは頑張って運転しているだけなのに)、普通に考えて生活臭が染み付いた結果と何故わからんのだろうか。

 

別にこれは我輩が量販店で働いているからとかではなく、己が生きてきた過程で普通に知り得た知識の中で、理解していることである。

なんとなく、設定温度を下げて室内を冷やせば匂いがなくなる意味なんてわかるだろう。そういう場面、似たような場面はいくらでもあったはずだ。

例えば、冷蔵庫電源切ったらめっちゃ臭い。あれと同じだろうが、わかるだろ(シャープのプラズマクラスターとかあれば臭さ半減するが)。

 

なのに、設定温度下げたら寒い!とか、何で27度だとクサイんだ!とか、もうマジで勘弁してくれ。大体こういう奴らどんなに説明しても理解しないのだ。言っとくがバカと理科の話している暇はないんだぞ。

そもそも部屋の空気吸って吐いてるだけのエアコンだぞ。

何をどうやっても匂い発生源はお前の部屋もといお前じゃねえかよ。生活臭が蒸発してんだよ、気化したそれが空気中に漂ってるんだよ。更に言えばエアコンのガワなんてほとんどが普通のプラスチックだぞ。プラスチックってのは性質上匂い染み付いて場合によっては取りづらいもんって、なんでわからんかねぇ…(まあ高圧洗浄機でクリーニングして取れないのは元の汚れが酷めの場合だろうが)。

 

とまあ、同じ感じでクサイ我輩の車。

我輩はお前のせいにしたりなんかしないからな車よ。全部我輩とカビルンルンが悪い。臭くしてすまんな。脱臭炭買ってやるからな(効果のほどは不明)。