ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

どうでもいいことを考える〜一日の時間が延びても人体のスピードが変わらなければきっと生活は同じ〜

 

先程、退社して車に乗った我輩は、Googleが出してきたおすすめ記事を読んでいた。

(これらとSNS閲覧は同等に、人類史上最大の無駄時間である)

 

そうしたら一時間が経過。

 

得たものは特に無いが、時間だけは奪われるのである。

全く…日が昇って沈んで、また昇るまでが24時間じゃなく50時間ぐらいだったら世界の一日の規定もきっと50時間になるから(仮定)、我輩が今失った1時間も約30分ぐらいの価値で済んだはずなのに…。

 

一日の長さは地球の自転に依存するはずだよな?だって、地球一回転を24時間と定めているわけだから。

 

地球が、もうちょいゆっくり回ってくれたらなぁ…。

 

ちなみに勤務時間は8時間のままじゃないといけない。人体の疲労→回復スピードは現状のままで、長く起きていられるとかではないためだ(それに我輩が嫌だから)。

 

だがそうなると一日に2回出勤するはめになるのか…?

なんたって人間の活動時間が2回訪れるわけであるからな。

店とかだって開いてないと売上取れないし、というか一日2回開ける店は絶対あるはずなので、閉めてたらそこに客が逃げてしまう。それなら我々も開けるぞ、我々も我々もと…そうなるに決まっている。売り時を逃すようなそんなアホなことするはずがない。

ということは、日が出ているときに出勤→退勤して、夜また出勤とかになりそうである。最悪過ぎる。

 

仮に、人体が今の倍長く起きていられたとしても、きっとそれなら今の倍休まないと健康を害するはずだ。倍起きて睡眠時間は今のままなんて都合のいい話無いからな。

まあキリンは睡眠時間2時間らしいが、さすがに人体が2時間で済むような進化は世の中がゾンビだらけにでもならんと無理だろう(キリンは草食で常に警戒してるからそうなったらしいので)

 

なんか、考えれば考えるほど、人間は地球の生き物なんやな、と感じる以外できなくなってきた。

地球の動き、自転一回に合わせて寝て起きてまでのひと区切りをちょうどよく過ごせる以上、どうにもならん。そういう風に出来てる以上しゃあないわ。24時間で妥協するしかないのだ。自然ってやつは奇妙にバランスが取れているのである。

 

そういや全然話は変わるが、

昨日知ったんだが、ブレイクスルー感染(ワクチン打ったのに感染しちゃった(>_<)状態)すると、普通にワクチン摂取しているよりめっちゃ抗体できるらしいな。やっぱ自然の力は凄いってことなのか?

(まあコロナウイルスそのものが自然のものなのか人為的なものなのかって点は、疑問視されてはいるが)