ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

日々眠気に襲われている、という話と仕事の話少々(スライヴ電マ以外、他)

 

 

本日も、寝てしまった…。

 

記事はすでに出来上がってるやつが一つ(文字装飾だけすればいいもの)、7割できてるやつが一つ書く材料だけできているやつが一つ、と、まあそんな感じで直近の下書きは構成されているのに、眠くて仕上げきれていない。あと一歩だろおい!

 

これは冬のせいではなかろうか。

寒いと眠くなる、毎年毎年同じように眠くなる…。

 

ツライもんだ。

 

 

 

そういや最近仕事の話をあんましてないような気がするので、仕事の話でも少しするか(話していない理由は特に無い、また話そうとしていることがあるが書けていないだけでもある)。

 

今日から、というか昨日からだが、新しいパート社員U氏が入社している(我輩は昨日休みだった)。

とりあえず今は、一点に絞って業務はやってもらおうと思っており、主に教育係をしてくれる準社員氏にもそのことは伝えておいたので大丈夫だろう。

なぜならば、そのほうが教えるのも楽、一回教えれば一旦は放置できるから、だ。それに教えられる側としてもそのほうが楽なんじゃないかね。知らんけど。

 

我輩はどうだったかなぁ。新入社員の頃。

最初の頃なんて覚える基礎でいっぱいいっぱいなんで、メモって後から見返せるようにしておいて、あとは数こなせば覚えると、だいたいそんなもんだよな。

 

まあでもパート社員にそこまで多くを覚えてもらうこと…細かい部分は一応あるっちゃあるが、当然社員ほどではないし、基礎(業務用PCの操作)とかは単純だからすぐ覚えるはずなんで、今で詰め込む必要もない。

 

昨日初出社の段階で準社員氏がちょろっとなにか教えているだろうが、今日、明日、明後日は(明後日はU氏は休みにしてるんだった)、準社員が休みいないのでひとまず我輩が見ないといけない。

それっぽく出来るように努めようと思う。

 

 

 

 

あと上記と全然関係ないし諸君にはどうでも良かろう話だが、個人的に驚いた件。

 

スライヴって電マのイメージしかなかったが、バリカンとか販売してたんだな。

先日、スライヴのバリカン修理したいとかいう問い合わせをパート社員A氏が受けてて、その時知った。ちなみに、スライヴみたいな反応をするA氏に、電マのメーカーっすと言いかけて寸でのところで呑み込んだ。危ねえ(小さい声では「でんま…」と出てたかもしれんが)。

しかもダイトーのマッサージチェア、あれスライヴの製品だったのか。ずっと全然別メーカーだと思ってた。というかダイトー=大東電機で、なんならダイトーのスライヴというか。全然知らんかったわ。

今度からバリカンとかマッサージチェア出してるメーカーだと言える。安心である。