ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【イラスト】鉱物×人間だ!!~DeviantArt→Pinterestはやってみるかと思ったので~

⚠注意⚠画像は最下層にある。

 

よく、Beautifulうんたら、という感じで画像検索をしたときに高頻度でヒットするのが、Pinterestである。

マジでPinterestのヒット率は高い。

 

Pinterestっていまいちようわからんなと思ってたが、まあ画像共有サービスらしい。

ざっくり理解した感じだと、

お!この画像良いね!と、どこかしらで見つけて気に入った画像のリンクを、ブクマ感覚、コレクション感覚で集めそれを共有できる、といったところだろうか。

で、大体イイ感じの画像のリンク先は、DeviantArtだったり、そのほかサイトだったりである。

 

ということは…

Pinterestやった方がいいんじゃね!?

 

つまりだ、基本的にPinterestは画像見る専勢が集っているサービスのはずなのである。

自分の作品を見せたい人達がTwitterそのほかSNS

なら、

誰かの作品を見せたい人達に更に見たい人へ共有するのがPinterest

だ。

 

ならば、DeviantArtで画像を投稿し、その画像のリンクをPinterestで自分で集めまくっておけばPinterestユーザー含め画像を探している人(需要)の検索で引っかかるなりなんなりするんじゃないか!?と。というかPinterestあれだけ検索結果に上がってくるんだから、利用するのはアリだろ。

いやもうこれ、既にやってる人いるんじゃないか?いるだろ!?この新手のステマみたいなことしてるやついるだろ!!?!?!?

あー…気づくのが遅かったな。アホだった。

 

ちなみにPinterestは一応SNSの部類に入るのか知らんが、SNS的食い食われみたいな交流は多分せんでいいはずなので我輩の中ではSNSではないSNSなんてクソだ、と言い続けているのでそこはあえて違うと言っておく。違う

 

というわけで、とりあえず、DeviantArtのアカウントを作り、画像を投稿しておいた。

※アイコン用画像もカバー用画像も現在はまだ作ってないため、とても質素である。

そして一応、なんとなくグループにも8つほど参加しておいた(本当は10ぐらい参加しようとしたが、途中選ぶのがめんどくなってやめた)。

更にグループに投稿するのがちょっと癖のある仕組みだったので(ジャンルというかフォルダ分けみたいなことをする必要があり、いっぱいになったら新たに作られるのを待つみたいな)、グループ投稿に関しては早々に飽きそうだ。

まあなんにせよ、このまま10投稿まで続けられたらPinterestステマみたいなことをしよう(つっても自分の名前で自分の画像リンク集つくるだけの予定だからステルスでは無いんだが)。

 

あと、DeviantArtは画像複数枚投稿が有料アカウントでないとできないらしい

個人的には透過png、背景白、色有り、とかまで投稿しようとしていたので、こんなはずじゃ無かった感も強い。

まああっちで投稿しなかった分はこれまで通りこっちに載っけていこう。ある意味それで良かったかもしれん。あっちこっちに複数枚投稿とか絶対やらなくなるしな。

そういやPinterestってOpenSeaの画像リンクも共有出来るんだろうか…?今思いついたが…。あー…まあいいや。

※一応ブログに載せた画像も、気に入ったもんは一緒にPinterestでまとめようと思っている。つかこれだけPinterestPinterest言ってはいるけど、使い方想像と全然違ったら笑えるな。

 

 

それと、DeviantArtでグループ参加するときに、使い回しで使った参加表明文みたいなやつはこれだ。

 

Hi. I'm a newbie, but I'd like to join if you don't mind. English is not my native language, so please forgive me if my language is strange.

 

とにかく初心者の英語できんやつだからなんかおかしくても失礼を許せ、みたいな感じのことが書かれている。

参加したら自動承認下りるグループが割と多かった。

そして、とりあえずで人が多いところに入っておいた。

もちろん露出を意識しているのもあるが、それ以上に、人が多い=ちょっと変なヤツがいても許容されるやろ、みたいなことも考えてのことである。ほら、田舎の人口少ない地域の方がしきたりやらルールやらに厳しいだろ、偏見かもしれんが。その点、人が多いところなら、既に一定数おかしいヤツは絶対いるから若干ゆるいんじゃねぇかな、と。そういう理屈だ。

あと、日本人コミュニティみたいなグループもあったが、そこへの参加はやめた

なんたってコミュ障である。SNSも出来ない人と交流も望んでいない、どっちかと言えば母国語見ると萎縮する、英語の方が落ち着く、それが我輩だ。

日本人同士、日本語でお気軽にといわれてもそれをやれる気がしない。なのにわざわざ日本人コミュニティに入るとか、構ってほしいだけのウザいヤツである。

分かるより分からん方が精神的には落ち着くこともあるのだ。というわけで英語分からんが英語でそれなりに過ごそうと思う。

 

では最後に、DeviantArtに載せた画像のバージョン違いをいくつか載せておこう。

 

f:id:wornoutemperor:20211106024637p:plain

f:id:wornoutemperor:20211106024643p:plain

f:id:wornoutemperor:20211106024655p:plain



石有り~石無しまで。以上。

 

ようやく顔面に石はまってる人間を作れたことにやや満足してはいるが、まだまだである。今後も鉱物×人間を極めていこう。

 

 

年末追記:DeviantArtで10投稿は終わったが、未だpinterestアカウントを作成していない。

 

2022/01/19追記:

Pinterest垢は無事作成完了。んでもってDeviantart垢はマジで使わなくなってしまったので消した(グループ投稿のめんどくささはヤバい)。ちなみにPinterestもちょっと癖があるが、動画投稿&シェアできる面のメリットがデカいため、Deviantartよりは続けられそうではある。