ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【DAZ】練習用に作ってただけの顔面載っけてく(元画像と個人評価を添えて)【Genesis8.1Female】

 

最近Genesis9のフィギュアが出たな。8.1からほとんど間もないので「また変わるのかよ…」と正直しんどい。前8を8.1に変えたばっかなのに。やめてくれや。

もう今時点では移行はしないでおこうと思っている。つか8から8.1になったときみたいに、大きくは変わってないし(8.1のときは目の仕様やらボディパーツごとのマット仕様やら色々変わった)、また10になりました、とか言われたらたまったもんじゃないしな。

 

というわけで、今回は8.1フィギュア、の、Femaleの顔をとりあえず載っけていこうと思う。Maleはまた次にしよう。

ちなみに自然さをもたせるために左右非対称にこだわったつもりだった、が一枚目以外そんなこともないな。

あと元画像と比較するとめちゃくちゃ良くなって見えるんで(元が酷すぎて)、元画像も載せておく。

 

 

1.

個人評価:目が微妙。

本来ハイライト潰して加筆でハイライト入れたほうが良かったな。それ以外にもまつ毛も微妙。肌とかはいい感じ。

元画像は、こちら↓

出来が悪すぎる。

 

2.

個人評価:これも目が微妙。

1枚目とはまた違った感じの目の微妙さである。目頭の切り込み感、まぶたと眼球の距離感、そういったもんが、不自然さに繋がっている。

髪は良い方。唇も良い。

元画像↓

※これは元々がそこまで悪くない。

 

3.

個人評価:可愛くはない。

可愛くはないが、バランスは悪くない。鼻は何かをミスった。目の瞳のデカさなんかはリアルではないが、光等加筆したおかげか綺麗にまとまってはいる。ただやっぱり可愛くはない。

元画像↓

これもそこまで変わってはいないな。

 

4.

個人評価:美人

これは美人。特に言う事なし。意識してはいるがアジア系、韓国女優っぽい。

強いて言えばtearがPCスペックの問題でか知らんが、透明感より黒い陰を生み出しており、目の内側で黒い縁取りみたいになってるのが気に食わん(これは一時期めちゃくちゃ対処法考えたが、ライティングの関係もあるため一旦は忘れることにした)。

元画像↓

レタッチ前の素材の良さはあるがめちゃくちゃ暗い。

 

5.

個人評価:可愛い。

これめちゃくちゃかわいい。いい感じの笑顔。のに、まつ毛がなぁ…よく見たらマスカラでなんかおかしくなりましたみたいな状態に。これさえ無ければ完璧。

元画像↓

これも素材はいい。

 

 

6.

個人評価:なんだかんだ一番バランスがいい。

唯一髪のレタッチが雑だったという反省はあるが、多分一番バランスはいい

色合いも顔面パーツも輪郭も。

元画像↓

よく見たら、髪のレタッチ頑張った方だな。元の髪がクソすぎる。

 

7.

個人評価:髪の毛が最高に良い。

信じられんくらい髪のレタッチ上手くいった。色合いは微妙。

元画像↓

もう色々イジったのがお分かりだろうが、とにかく髪は大成功。

 

8.

個人評価:可愛いのか可愛くないのかわからん。
ドール、球体関節、とかそのへんを意識してみたんだが、いいんだか悪いんだかである。目は良いと思う。恐らく最も良くないのは唇。これのせいでさくらももこの描くキャラを思い出す。あの、コジコジにいたカッパみたいなやつ。
こいつだ↓

元画像↓

まあ頑張った方やろ。

 

 

以上。

こんな感じで、日々ノーパソに頑張ってもらっている。あとは己のセンス次第。

いつパソコン買うんだよ。