ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【セブンの味は凄いのかもしれん】絶対王将の中華丼食いたい、という強い意志のもと食べたが

 

 

味が微妙だった(700円)

 

これはめちゃくちゃショックである。

 

 

昨日からずっと中華丼食いてえと思い、

コンビニ以外で中華丼を遅い時間でも手に入れられる場所はどこだと考え、

そうだ!王将でテイクアウトしよう!と意気込み、

今日なんか18時半くらいからずっと、腹が減ったんだ、だが中華丼を食うんだ、と言い続け*1

帰路途中にある王将へ電話予約し、受け取り、

ウキウキと袋の中を覗き…

 

まず、なんかウズラがなさそう…とちょっとだけショックを受けた(写りが悪くてゲロみたいになってるのはご愛嬌)。

 

で、それから実際に食べるときに確認。

 

やっぱりウズラの卵はなく(調べると店によってウズラの有無はマチマチらしい)、それはそれでしゃあないので、美味けりゃヨシとさっそく食べた

 

 

食べて、食べて、食べ続けた。

 

そして気づいた。

 

なんか微妙だと。

 

美味しい!とならない。なぜ。

量的には満足だ。コンビニのとは比にならないたっぷり感である。そこはものすごくいい。

だが、正直、

 

セブンに劣っている…。

 

 

ちなみに今ん所、セブン、ファミマの中華丼は食った(最近中華丼を食いたくなることが多いのだ。野菜入ってるしとかいう気休め理由もある)

ローソンのはまだだ、というか出会えていない。冷凍にはあるようだが、普通に売っていないのかは謎。

 

でまあ、コンビニ中華丼を比較したところ、ファミマのはマジでクソ不味いことが分かった。ウズラは入ってるが、そんなんどうでもいいレベルで論外。ファミマは好きでよく利用するだけに残念である(ファミマが好きな理由:ポイントカードのパイオニア、Tポイントカードが使えて楽だから)

何がどう不味かったかと言うと、信じられんくらいの鹹味だ。すなわちしょっぱい旨味とかではなく、ただひたすら塩感しょっぱ!と言いながら食った。

セブンは美味い。ファミマとは対照的に、うまっ!と言いながら食った。ただしウズラがない肉はペラ一枚。っつっても肉に関しては多分他コンビニも同等だろう。量は少ない、ファミマも似た感じ。

質素やな…という気持ちにはなるも、味は美味いと言えた。

 

 

それではセブンと王将を比べてみよう。

どちらが美味いと言えるか

 

悲しいかな、セブンであった。

 

ちなみにセブンの中華丼は500円未満ほどだったと思われる。

こう言ってはなんだが、王将の中華丼は、若干だがファミマ寄りだ。旨味のないしょっぱさがある。もうそれだけでファミマを思い出した。これはアカン。

当然ファミマよりは美味いんだが、チェーン店とは言えコンビニとは違うといった、そのハードルを越えてくれず。単純に期待外れだな。セブンの倍は美味いと思っていたし美味くあってほしかったのに…。

 

 

というわけで今現在、我輩の中での中華丼ランキングは、

 

 

 

こんな感じだ。

 

ハァ…個人の中華屋とかに行かないと美味い中華丼には出逢えないということだろうか(まあ実際にはむしろ個人の中華屋の方が当たり外れ多い気はするが)。

 

 

我輩の理想の中華丼探しの旅はまだまだ続きそうである。

 

※色々調べると、王将の中華丼は店によって、味が異なるらしい。まあフランチャイズ多いとそうもなるんかな。直営だとまた美味いとかあるのかもしれない。

 

 

翌日追記:

中華丼食う宣言をしまくっていたせいで、で、中華丼どうだったよ?と会社で訊かれた。嘘をつくことはないので、素直に感想は述べておいた。セブンのが美味くてショックだったと。すると、サービス二課の社員TL氏から、セブンの中華丼めちゃくちゃこだわってるらしい、との情報が。テレビでやってたらしい。

なるほど、だから美味かったのか…つかそれだとあのレベル超えるものを探すのは至難の業だ。最初の時点で我輩のハードルは高かったということである。セブンが基準だったから。

今後、他に気になるもんがない限り、無難にセブンの中華丼を食っておこうと思ったそんな出来事であった。

 

ちなみにこれがセブンの中華丼↓

香りからして違いはする。初めて食ったときはまた食いたい…と高頻度で思い出し、実際、同じ週にまた食ったしな。

思えばそれ以降中華丼に飢えだしたので、やっぱセブンの中華丼が凄いってことになるのかもしれん。

 

 

 

*1:空腹になるとまあまあ馬鹿になるため、「腹が減った」と勝手に口をついて出るんだが、そうすると周りに休憩時食ってないのかと訊かれ、食ってないが退社したら王将の中華丼を絶対食うって決めてるんで、と言いまくり…ウザすぎる。