ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

当ブログへのアクセスが急増したと思ったら、オンキヨー記事だった

 

本日会社で、

あれ?オンキヨーの破産の話題が今更出てきてる(´・ω・`)

スマホでネット記事を見ながら言っている先輩社員がいたので、知ったふうに「前のが破産申請手続き開始で今完全に手続き終えたんすよ」と返した。

 

我輩めっちゃ調べたからな、知ってるんや( `・ω・´)

あれ?でももう手続き終えた記事自体1,2ヶ月前に上がってなかったっけ?

 

はて(´・ω・`)

 

と若干の違和感を抱きつつ退社後。

 

いやなんか今日アクセス多!!

 

多!!

 

ちなみに16時か17時ぐらいには70未満ほどであった。

何故か急増している。

 

なんの記事が伸ばしているのか確認してみると。

圧倒的オンキヨー感。

 

つまり、

 

この記事が要因である。

 

いや、なんでや、今更。何があったよ。

そう思い調べてみると…

 

まさかの、親会社のオンキヨーホームエンターテイメントも破産手続きを開始したらしい。

いや確かに、ライセンス使用料とか、管理委託?それだけで会社運営できるんか?とは思ったが…加えて追い打ちをかけるように昨今の株価下落、情勢の悪化、円安、物価高騰といった、まさしく不況であるからな。

 

ちなみにこのことが分かって、即あの記事は追記更新した。オンキヨーとは完全にお別れだと…。

 

にしても、何がどうしてこうなったのか。マジでどんどん純日本なメーカーが消えていく。

DENON外資だしな。生きてるだけマシだが。

 

なんつうか…こう言いたくはないが、まさしく日本企業って感じではあるよな。

気づけば技術も他国、特に中国に負かされているとつくづく感じる。

日本は丁寧で、その丁寧さが信頼のある品質になっていたはずだが、スピードがどうしてもな。特に今の世の変化は恐ろしいほど目まぐるしい。

 

この辺、色々書きたいことはあるが、今日はちょっと時間が無いので後日にしよう。

 

とにかく本日は帰る。帰るぞ。