ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

最近アカペラで運転しているが今日は曲を聴く

 

ので、また最後に聴いた曲を載っけさせてもらう。

 

つかアカペラって、ア・カペラなんだな。今知った。イタリア語なんだと。

あとどうでもいいが、3、4日前からCryBabyが脳みそに貼り付いてエンドレスなリピートを続けている。

むなッぐらッをッつかッまえってぇ〜♪

から、

どッしゃッぶッりッのッよるっに〜♪(たまに、誓ったリベンジ)

まで。だけ。ここまで来たらまたむなッぐらッをッに戻る。完全にぶっ壊れたラジカセである。

にしてもなかなかわすれるら↑♪わすれるらぁ↑♪まで行ってくれんのは、困ったもんだ。ここが歌いどころだろどう考えても。わすれるら↑♪って言わせろよ!?

こんな(しょうもない)こと言ってるが、歌詞は所々歯抜け状態である(親が死ぬほど聴いてるときにたまたま耳に入ってくる、という状態で記憶されてるため)。サビすらもよくわからん。分からんところはとりあえず、フンフフフフフフフフフフん♪とか言っておいてる。まともに歌えもしないのに、脳内流れる続けるエブリデイである。

まあこういうのは気持ちが大事なんだよ、気持ちが。

 

 

そういうわけで、むなッぐらッをッもここ数日はア・カペラに加わっている。ちなみに我輩のア・カペラはレパートリーが少ない。

恐らくそれは、洋楽のほうが好きな曲は多いのに、英語ができず歌えないから、という問題に起因するだろう。いやぁ、泣けるね。

 

 

では、本日約20㎞の旅路(職場から帰ってきただけ)の最後に聴いた曲は…

 

 

 

ONE OK ROCK内秘心書であった。

 

まるでヤンキーの気持ちになりながら歌える曲である(ワンオクの曲にはまだまだヤンキー高校生の気持ちを味わえる曲があるのでいずれご紹介しよう)。

我輩はヤンキーとは無縁だし、ヤンキーは全員敵だと思ってるが、正直ヤンキー気分は楽しい。あと歌ってて気持ちいい曲である。わかたぁ、よおなぁ、ふりでぇ、ちかづくぅ〜♪のあたりとか特に楽しい(あとサビのキーピィ~ッインサィッもなんか楽しい)。

 

 

以上。