ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

色々あったが時間がねえ!(のでリチウムイオン電池爆発とスマホと枕元の話)

 

時間がねえので書ききれねえ!

 

というわけで今日は本来書きたいことと全く違う件について触れようと思う。

 


ちょうどこの記事が目に入ったので、この爆発についてでも。

 

リチウムイオンバッテリーって、確かに爆発機種が稀に誕生するが、あれってなんなんだろうな。

別にリチウムイオンバッテリー自体は研究段階ってわけでも開発間もない新技術ってわけでもなく、既にほとんどの充電式製品の充電池として使用されてるようになって結構経つわけで、普通にものとして安定しているはずなのに。どういう相性でこんなこと起きるんだよって感じだな。※GalaxyのNote7はバッテリー製造が粗悪だったかららしい、大きさにばらつきがあったんだと。なんでだよ。

 

こういうの見ると寝てるときにスマホやらタブレットやら充電式のものを枕元に置くのはあんまり良くないのかもしれないし、何より最新製品は様子見がベターってな感じか。

初代バージョンは不具合多い説あるしな。人柱のおかげで次バージョンの改良版を手に入れられるのだろうし、即ほしい人はそれでいいんだろうが、そうじゃない人は一回スルーすべきかもしれないな。

 

そういや枕元といえば、昔は電磁波で良くないとかも言われてたな。あれって結局どうなんだろうか。

電磁波って事実出てるんだろうが(電子機器だから)、電磁波攻撃とかは統合失調症の常套句なもんであんまり口にしたくないのが本音だな。まあ電磁波って単語が脳内辞書に無い統合失調症の方は盗聴とか電波ジャックとか言うから、知ってる単語と恐怖と被害妄想が繋ぎ合わさってそうなってるだけなのは知ってるんだが…。

 

なんとなくいろいろ考えながら、スマホ 電磁波 で調べてみたら、

比較的信用できるノートンが、昔聞いたことあるようなことと同じこと言ってたのでやっぱ出てるんだと思った。この、なるべく耳(人体)に近づけず、ハンズフリーで電話しろとか特に。

 

うーん、理解して気をつけよう…。枕元には置いてしまうが。