ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

アレが続いてるか続いていないか〜何かが良くなる兆し無し〜

 

アレが続いているか続いていないかのクソどうでもいいご報告といこうじゃないか。

f:id:wornoutemperor:20210805215411p:plain

アレと言えば。

そうだ、意識ゆるゆるストレッチだ。

 

 

我輩のストレッチは…

 

続いている!

 

7月23日から始めているので今日で約二週間なわけだが、まだ一応続いてはいるのだ。よかったよかった。

 

だが、毎日3種目から毎日2種目交代ずつに変化した。

 

 2種目交代ずつの意味がわからんと思われるので説明しよう。

 

我輩がやっていたのは、

1:アルインコの3Dマシンに揺られること

2:スクワット40〜50回

3:試してガッテンの顎関節症緩和マッサージ的なやつ

であるが、正直毎日これら3つをやるのはキツくなってきた

というのも、体力的な問題や面倒くささではない。

 

毎日やると、

3Dマシン→腹が痛くなる

スクワット→左膝が変

という状況に陥ってしまい、アレ?これもかして、なんか悪影響出てる(´・ω・`)とすら感じてしまうようになったことが原因なのだ。

 

スクワットはつま先より前に膝が出ないようにと意識し始めた途端、逆効果だと言わんばかりにスクワット20回超えたあたりから左膝内側にほんの少し痛みに近い違和感を感じるようになった。

3Dマシンは使用時間を減らし、いい感じに乗り、パワーも10段階から落とし7〜9なのに、何故か腹が捩れるように痛むようになった(これに関しては鍛えられてるものと思いたいが痛すぎるので)。

 

一体何がなんでこうなってしまうのか。

我輩は体の調子をちょっとでもよくしたいだけなのに…

別に変なことしているわけでもないのに。

続けたら徐々に良くなるのか、始めたてだからこうなってるのか…。

 

もうわからんが、このまま全部を毎日続けた場合、逆に悪化したら怖い、という思いから、2、3日前より、1&3の組み合わせと、2&3の組み合わせ日々交互にやることにした。

何事もなくバランスよくというか、無理なくである。

 

というか、全然無理なメニューじゃないと思うんだがな…。一体何が自分に合うのか。そもそも肩の調子を良くしたいということから始めたのに、別に肩も大して変化は無いし。

 

しかも怖いのが、ガッテンの顎関節症予防とか緩和とかのやつを続けてたら、口を大きく開けた特に、左顎から今まで鳴らなかった小さなパキッみたいな音が鳴り出した。やり過ぎたのか?そんな事あるのか?

ちなみに左顎は我輩の顎関節症予備軍みたいになってる部分である(右は問題ない)。

まあなので恐怖から、一旦この顎関節のやつも時間を減らしたりで更に簡易的にしてみたら、昨日ぐらいからパキ音はだいぶ小さいモゴッ音に変わって消えそうな感じになった。

一体何だったんだ…べつにマッサージのとき力を入れているわけでもないのに。良くなる兆候だったとか言うなら嬉しいが、とくにガクンという感覚も変化はない

 

まあこういう経緯があるから、全体的にキッチリではなく適当にゆるゆる続けようと思っている。普段動いてない部分を軽く動かす程度の運動だ。

己の身体はむずかしい。