ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

信号待ちしていたら信号機がめちゃくちゃ揺れていた、という話。

 

信号機って、こんなに揺れるもんなのか…?

 

f:id:wornoutemperor:20210518195919g:plain

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。

 

本日、出勤時のこと。

 

 嫌だなぁ、行きたくないなぁ、今日もバカ忙しいんだろうなぁ(´・ω・`)

 

と思いながら、嫌でも行かねばならんので職場へ向かっていた我輩。

車を運転する、というのは、信号待ちをする、こともある(とても稀にしないで済むこともある)。

そして信号待ちで先頭になった我輩は、それを目にしてしまった。

 

正直こんなの初めて見た。

別に風が強いわけでもない。

だが、一本、歩行者用信号機が、

それはそれは楽しげに揺れているのである

 

 

揺れ過ぎだろ…!

 

と、思わず口にしたレベルで揺れている。

 

とまあこれに関しては文字で言ってもつまらんし百聞は一見にしかずともいうので、

我輩が慌てて撮った動画でも見て頂こう↓

youtu.be

※場所は伏せる意味でモザイク処理している。

※この動画載せるためにわざわざチャンネル開設した。

ダッシュボードの上の黒いゴミみたいなものはまさしくゴミ。スマホ立ての残骸。スマホじゃないからキレて取ったとかではなく、ある日突然もげた。

 

な?揺れているだろ?

 

なんでこんなに揺れているんだ?

突風吹いたらぶっ倒れるんじゃないかと思うほど揺れている。

 

が、我輩は仕事に行かねばならん。

お前が構ってほしそうに揺れているからと言って、遊んでやれないのだ。すまんな。

 

というわけで、我輩は青信号とともにコイツへサヨナラを言った

 

お前は明日も揺れているのだろうか。誰かに見つけてもらえるよう。

お前は他のヤツら(防振信号機)とは違うのだと、我々に訴えているのだろうか…。

 

 

ちなみに、一応、この記事を書くにあたって、信号機 揺れる で検索してみた。

もしかしたら我輩が知らないだけで実は信号機めっちゃ揺れるやつなのかも知れない…と思ったからである。

すると事例は見つかったが、やはり珍しい現象らしい。

 

曰く、当然ながら周囲の環境によるのだということで、その調べて出てきた事例だと、信号機の近くに農作業用の水道管があったり水の流れで揺れていたとのこと。

ちなみに我輩が見たゆれゆれ信号機は、検索結果で出てくる事例の信号機とは別物。

そして別に農家は近くに無い。

 

まあ何か、どっかで影響を与えているんだろうが、約5年現職場に通っていて、初めて見たので本当に驚いた、という話であった。

 

 

あとついでにクソどうでもいい話を一つ。

 

最近時短になった話をしたが、時短営業初日に靴下を片方白、片方黒のまったく違うものを履いて出勤していた。

 

帰ってきて我輩は驚いた。

もちろんちぐはぐ靴下は別にそんな大げさなことではないし、ちぐはぐの靴下を履いていくことはこれまでも普通にあった。が、それで間違う場合は大体同系色(ちょっと酷くても薄い水色と薄い黄色とか※これはやりすぎてセット化している)※わざとの場合はノーカン。

 

それに何より我輩は、確かに白を2つ取った記憶があるのだ。

黒もその場にあることは見えていて、だが黒はもう片方が探せず、白なら揃っていたので、白にしよっと(^o^)と思ってわざわざ己の手で白を選んだ

そして目を開けてコイツらを見ながら履いているのだ、違和感があれば履く瞬間に気づけたはず

なのに、

我輩は気づけなかった…。

 

帰宅後、全然違う靴下を脱ぎながら、なるほど、これが早起きによるステータス異常か、と我輩は感じたのであった。早起き恐るべしである。

 

そういや職場では、座っていた我輩の足首から真反対の色の靴下がチラ見えしていたと思われる。誰にも何も言われなくて良かった。