ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【そりゃうるせえわ】近隣住民の苦情で長野県公園閉鎖のニュースを見てGoogleマップ確認したら普通に納得したし、メディアの悪質さヤベえという話

 

 

これの話だ↓

 

こういうのって、「信じらんな〜い!」「心狭〜い!」「クレーマー!」とか言って、結局表立って発言する人間は正義とされる意見に偏る傾向にある。

特に芸能人。好感度上げや信者囲いがあるからな。そして、異なる意見は公に発言されないのだ

だからちっぽけな一般人である我輩が言っておこう。

 

場所悪すぎです、と。

 

まず、ガキうるせえ自体、分からんでもない。

4,5人ですらうるさっと思うときはある。程度は本当に、うるさっ、くらいのもんだが、それでも思いはする。急にキャーーーー!ギャハハハ!みたいなのが4,5人、近くから聞こえてみろ。ビビるし反射的に思うに決まっているのだ。

 

当然だが、公共の乗り物内、施設内ギャン泣きする子どもとかにはそうは思わない。

よっぽど思うとしてもそれを上回って、親大変やな、が先立つ。なぜならば、その場所に行くことを決めたのはであって、そこは客みんなの場所だからだ。そして、子どもも泣きたくて泣いてるわけじゃなけりゃ、親も泣かしたいわけじゃない、それが分かるのだ。どうにもならないこともある、しゃあないのである(見たことはないが、親が完無視でスマホ弄ってたらネグレクト疑う)

 

泣いてるとかでなく、騒いで人に迷惑かけてるクソガキそれを注意しないクソ親は許さん。

これは騒ぎたくて騒いでるというガキの自発性と、止める事が可能なはずの親の努力が一切見られない放置感(店員に注意されてキレるモンペアもいるのがクソである所以)

それでもただの客として、我輩は耐えるだろう。耐えてもうこの店は来ないでおこう自分が引けばいいだけで、自分の主張を出してまでそこに留まろうとは思わない。他にもあるんだからな。もしくは時間帯を選ぶなど。うるせえガキだな、なんやこのクソ親子…と思いはしても、思うまでだ。とにかく自分の不運さを嘆くことができる。そして避けるための手段がある。店主、店員が放置してるなら、そういう事である。

 

だが、そういった(施設内か施設外かといった話ではなく、自宅かそれ以外かの意味)ではなく、自分がゆったり過ごせるべき家にいて、子どもの騒ぐ声が年中聞こえていたら…

24時間じゃないからいいでしょ!と言ってる奴はアホである。24時間騒がれたらノイローゼなるわ。

数時間決まった時間、ほぼ毎日。

 

我輩はムリ。

 

まあ確かに色々情報見ていくと、公園の件の人は結構な頻度で苦情電話を入れてたようなんで(真実の情報であれば)、ちょっとだけ異質というか過剰にも感じる。が、それでもGoogleマップを見たら思わざるを得なかったのだ。

 

※調べようと思えばいくらでも出てくるが場所まんまのスクショは避けて加工済。

 

あ、ここヤバい(^o^)

 

まず公園、だけじゃない

公園、小学校、保育園と、もうみっちり隣接しているのだ。ほぼ併設の距離。

まあ保育園はまだ離れてる方だし保育園通い年齢の子は小学生よりうるさくはないのでいいとして、やっぱ公園小学校はヤバい小学校から公園に直行するガキが想像できるこれでうるさくないはず無いやん

 

そんな場所に小さい幅の狭い道路挟んで、すぐ住宅街である。

見ろこの狭さ。徒歩10秒圏内。とてもとても近い。走ったら3秒内では着く。

 

何度でも言おう。

 

うるさくないはず無いやん…!!

 

 

ちなみに住宅街の住宅は、集合住宅ではなく戸建て

戸建てなんだから世帯数は少ないわけで、割食って苦情出すのは当然少数に決まってる一世帯の一人から、ってのもそりゃそうやろな、と納得だ。

また、戸建てだからってのもある。引越しにくいのだ戸建ては。

集合住宅でも引っ越し費用等でなかなか難しいだろうが戸建てはその20倍、なんなら生涯レベルと思ったほうがいい。

そういった意味でもで耳にする騒ぎ声とは違い、自宅にいて聞こえてくる騒ぎ声に関しては、なかなか引けないことだろうと察する。

 

 

というか…これは公園と小学校の場所が悪いのか、住宅街の場所が悪いのかもう分からんが、とにかくもっと道は広いほうがいい(倍は必要小学校が無かったら集まる子どもの数が違ってくるので話は別)

道が狭いせいで住居の真ん前にある形になってしまってるわけだからな。

これじゃあ、閑静な住宅街の真逆である。

公園が無くてもうるさいはずだが、思うに小学校からの音は大丈夫だったんだろうな。この学校創立ウン十年だし。学校と家、どっちが先に建ったのかは知らんが。

 

ただ、子供いる家庭でも、わざわざここは選ばんやろな、と思うほどの立地ではある。もうちょい中側だろ、選ぶなら。

 

しかも、うるせえ静かにしろ!と言わんまでも静かにしてね〜ですらモンペアが騒いで問題になる世の中である。舐め腐ったガキもいることだろう。

 

 

なので個人的には、住民の気持ち分からんでもないと思った。

もちろん程度にもよるし実際のところは不明で、我輩の想像がオーバーなのかもしれんが、見た感じうるさいだろうな、といった立地なのは確かである。


それに無計画に潰してるわけでもなく、借地料も理由らしい(ただしその事が載ってる記事を見ると、ほとんど利用者はいないのに借地料が…と書かれており、集団子どもの騒ぎ声と矛盾する気はした。どういう意味での利用者の事なのかは謎である)

なので、もう放っとけ、なのだ。

 

 

つーか、なんで廃止にするんだ!とかキレてる奴のほとんど、公園利用者でも親でも市民でもなければ、何なら県民ですらない可能性ある。いや、確実にそうだ。

実際10月頃には決まっていたようなのに*1メディアが報じた12月8日頃になって急激に市への問い合わせが殺到してるのがその証拠である。

要は報道で見たが、みたいなこと言って無関係の外野が外野の分際で、全く影響外のところから騒いでるのだ。こっわ。人は人を言い負かしているとき高揚感を味わう生き物らしいんで、こういう奴らはその欲求を満たすためだけにそうしているのである。お前らこそがクレーマーだよ

しかもモンスターの方な。モンカスとも言うしカスとも言う。

 

うるせえ黙ってろ、と市も言いたいだろうな。

こういう点において、もうとっくに解決している事勝手に蒸し返し火種を作って全然違うところに放り投げ燃やすようにして揉め事を生み出すメディアは、だなと感じる。

 

 

 

*1:10月どころか今年の3月には決定してたらしいわ。その後廃止するから12月から工事するで〜という看板がいつ設置されたかは知らんが、確実に12月ではないだろう(12月工事開始なんだから)。