ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【そして誰も…】コロナで人がどんどんいなくなる〜人員減の中で働いた人には特別手当、くれ&人手の足りなさを互いに理解し合えるように情報共有、しろ〜

 

今、恐ろしい事態が起きている。

体調不良だ、濃厚接触だ、陽性だ、と、日々コロナの関係で休む人が増加し、人員が減っていっているのだ。

 

ちなみに我輩は、ほぼほぼ家と会社の行き来しかしないし、働き盛りな恋人も配偶者もいないDT実家暮らしなので、コロナの諸々とは普通より無縁だ。いいことである。しゅてき。

 

そして周りの休日が増える中。

負担という皺寄せが!!!

押し寄せてきているのだ!!!!

 

もう正直勘弁してほしい。つか休日者一定数超えたら生き残りメンバーに特別手当でもくれてほしいわ。それぐらい負担来るんねんぞ(まあ正直今はまだ大丈夫だけど)。今すぐその制度つくれ。

別に休んだ人の給与減らせって話じゃないんだからええやろ。手当無いと、同じ条件でとかやってられんわ

※そもそも時給制で、休んだ奴に給与発生してねぇんだからそいつ(休んだ奴)の給与を残った奴ら(出勤者)に分配するという意味ではマジで妥当。それぐらいして然るべき。つーか人件費削れた状態で、休んだ奴の分も出勤者に働けとか頭湧いとんのか何上層部だけ得しようとしてんの?○ね。

 

ちなみに全然共有されていないが、売店もヤバいようだ。当然だよな。皆同様に、陽性者、または濃厚接触になる可能性を秘めている

なぜ共有されていないのに知っているかというと、他人のメールを覗き見しているからだな。

部長あたりのメールを読むと全体の状況が分かりやすい。

そしてそれらの情報を把握するたび

 

いやこの各店(我が部署含む)の人員不足状況、共有しあった方がいいだろ

 

と思ってならない。

それというのも、人は頭ではなんとなく、どこも等しく状況は悪いと理解しているつもりでも具体的にそれを示さないと自分たちのことしか見えなくなり客観性を欠いた狭い視野で物事を考え、悪い感情を抱く生き物だからだ。余裕が無いときは特にそうだ。思考回路がアホになるから。

 

わかりやすく言うと、「うちは忙しいのに!」とか「こっちは人いないのにアイツらこんな対応依頼してきやがって!」とか、状況が見えないが故に、相手側が平時前提での不満を感じるわけだな実際には相手側も同じなのに、である。

 

 

これらの現場の井の中の蛙現象を知ってか知らずか、会社のトップに連中は、各店の状況を共有なんて絶対にしない

そして、そもそも一番理解できないのは、我が部署のやり方

自部署の誰かが、体調不良・濃厚接触・コロナ等で休日になった場合、なぜか、正社員にしか情報を共有しないのだ。この、考えても考えても意味のわからない伝達方法

こんなにパート社員多いのに、なぜかなぜなのか、である。連携する意思がないのか、一体何を考えているのか、クソなのか

 

秘密主義にもほどがある。負担ってのは下へ下へと圧がかかるものだというのに。

 

やっぱうちの会社アホだわ:D

 

そう思った今日この頃であった。