ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

マスク未装着も路上飲みも、早く、罰則化=罰金制にしろよ!!

f:id:wornoutemperor:20210508033512p:plain


 

本当に、本気で規制する気があるのか謎である。

 

どうせ出来ない理由は現在の日本の法制度が~法を改正しないと~とか言うんだろ?

知るか!うるせえさっさとしろ!!

自分たちに都合の悪い法はすぐ改正したがるくせに、何なんだ!!!

 

 

そもそも、罰則化したところでやる奴は絶対やる、ということは知っている。その上で罰金制である。

ゼロになるはずは無い、だが確実に減る。制度ってのはそういうもんだ。

 

 と、ここまで我輩が罰金制にこだわるのにも理由はある。

 

 

飲食業界へ援助を(^o^)

 

とかいって休業、時短に協力してくれたら援助金渡すで~とか国が言ってるが(まあ言っておいてほぼ渡されてないが)、

 

で、その金どこからだよ

どうせテメエらに入ってくる金はいつも通り変わらず減らず。

結局馬車馬が如く働いてる人らからとるべく、税金上げるんだろ!!?!?

 

と今から最悪の事態を危惧しているのだ、毎度が毎度、最悪の事態だから。所得税諸々、上げられそうすぎる。

 

結局、ピラミッド上層部の所得は変わらず、困窮した者へ金を回すために下層部にいる多くの低所得者がさらに所得を削られる。このクソみたいな仕組み。

 

その力、正義として振りかざすべき対象には向けず無心的に黙って飲み込む者に向けるのやめてくれ。

 

 

つーかなんで真面目にマスクして感染防止に協力してひたすら働いてるのに所得まで削られねばならん

いや分かってるぞ、そうなるなんて誰もまだ何も言ってない、だが後々が怖い、怖すぎる。

年金みたいなもんだ。高齢者多くて若者少ない、働き手少なすぎて将来渡せにゃいにゃん(^o^)分母が少ないなら1から取る量を増やせ、もっと取るぞーい(^o^)というアレ。

 

 

こうなるだろうことが目に見える。それなら真面目にしていてバカみたいである。

もうマスク外して大声で喋ってやろうか!?!?なあ!?

とはさすがにあんまり思っていないが(そもそも大声で喋るの疲れるし)、

マジでふざけた世の中だよなぁ、正直者が馬鹿を見るってか?とは思っている。

 

 

だから我輩は罰則化しろと言う。

それとこれの何がどう結びつくかって?

分かるだろ!!

 

先にも述べたように、やる奴はやる、と言ったのがである。

薬物と同じだ

規制法が無ければ無法地帯、ラリラリパーが急増。

規制法ブレーキになっているというのは確実。

だがそれでも、やる奴は絶対やる

 

 

その理論でマスク未装着・路上のみ等を罰則制にすれば

 

マスク未装着者&路上飲み者他といったふざけ戯けたアホ共違反者を!!

ネズミ獲りが如く取り締まり!!

罰金をガンガン取りまくり!!

 

そしてそれを飲食業界その他へ回せ。

 

 

そしたら援助金のアテとして、我々低所得者負債的に回ってくる不安も無い

ついでに多分感染者も減る(ついでというかこれが本来の目的だが、我輩としては己の所得が激しく心配なので)

 

これ天才過ぎだろ

さっさとそうしてくれ。

取るならどうぞアホから取ってくれ。

 

 

「マスクしてくださ~い(^o^)」
 ※ただししなくても罰則は無い。

「路上飲みはやめてくださーいご協力を~(^o^)」
 ※ただし飲んでても罰則は無い。

 

怖くもなんともないそれ、意味があるわけ無い、あると思ってる奴がいたら頭の中お花畑すぎて震える。

つかこんなの、

馬鹿にされて終わりだろうが!!

教師がナメられる理論と同じだからな。

 

このまま、間抜けみたいに口だけ注意をいつまでしている気だ?

そんなその場しのぎの無駄な注意のため、どれだけの人が動いている?

 

さっさと本気になれ。

中途半端で無駄な、お願い(>_<)ヤメロ

こんなの怠慢と大差ない。

 

本気にならないなら。

結局、国全体が、そういうもんだってことなんだろう。

形ばかり、いや形すらも成せない、ただの時間稼ぎのようだ。

まあ水際という名の氾濫対策しかできないような国だし、もとよりそんなに期待はしてないけど。

 

 

だが、 

こんなクソみたいなガバガバゆるゆるご協力願いしかしない状態で、

取りやすいとこから取っとけ的に、

消費税所得税固定資産税諸々

タバコ税と酒税以外の税金を上げたら許さんからな!!!