ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本日最後に聞いた曲を…〜Backstreet Boysを魂「だけ」で感じ取る〜

f:id:wornoutemperor:20211025233917p:plain

※中学高校時代の我輩は、デジタル機器がガラケーしか手元になく、ガラケー録音した曲を聴く、という今では考えられん侘しい生活を送っていた。という図。

 

本日は何もない、という日である。

というかマジで苦痛だった。

あれやれこれやれとも言われず、自由にさせてもらってるという点で言えば最高なはずなんだが、所長が後ろにいる状態はマジで気が張り詰めるもう何ヶ月前から同じこと言ってんだよって感じではあるが、いくら当初より慣れたと言えど、本当にツライのだ!

 

シフトで全休日所長と被らんようにしたいな、マジで。そしたら月に12、3回ぐらいしか会わなくて済むじゃん。もうなんでもいいから斜め後ろにいないで欲しい。そしてどうか早く帰ってくれ。

あと暇も度が過ぎるとキツさに変わるのは諸君もご存知だろうが、それが我輩の身に起きてもいる。所長がいる状況ではできることも限られるし…。この昨日との落差。酷…酷である。

 

 

まあそんなこんなで今日は疲れたので(何もしてないが※昨日朝まで起きてあんま寝なかったのも原因かもしれん)、帰りの車の中で最後に聞いた曲を載っけさせてもらう。

 

 

Backstreet BoysShow Me The Meaning of Being Lonelyであった。

我輩はBackstreet Boysの曲の中でこの曲が一番好きである(※その次に好きなのがIt's Gotta Be Youだ。あの中毒性のある感じがたまらん)。多分中学時代にめっちゃ聴いてた。

ひとことで言えば物悲しいバラード曲、だが、そういうひとこととかどうでも良くて、とにかくがいいんだよなぁ、マジで。曲が、我輩のハートに沁みいるんだぜ

あの1番のサビ終わったあとの間奏とかな。トゥルルル↑ルルル↓♪のところ、あれ最高。

 

ちなみに歌詞の意味はもちろん知らん。英語は難しいのだ。まあ今どき調べりゃ意訳でも翻訳でもなんでも出て来るが、我輩は曲重視なので歌詞の意味がわからんくても問題ない。魂で感じるんだよ!魂で!

 

そういやBackstreet Boys堂本兄弟に出てたことがあったな。

当時たまたま何も考えずにテレビをつけてぼけっと見てたら、堂本兄弟が番組最後のライブセッションみたいなのの直前で、CMのあとはBackstreet Boys新曲披露!みたいな感じのこと言ってて、え!?Backstreet Boys!?新曲!?堂本兄弟なんて夜中の短い番組に出てくれるん!?と驚きながらCM終了を待ち、Straight Through My Heartを聴くことができ興奮した。というのも、あの頃はまだネット回線も引いてないので、テレビで聴き逃したらその曲の存在にすら気づけんのだ。まさしく運が良かったと言えるんじゃなかろうか。言い過ぎか?

んでもって、Backstreet Boysすげえな!まだこんないい曲出してんのか!とか思ったのを今でも覚えている(彼らがラスベガスで定期公演するような現役バリバリというのを、当時知らない)。

 

つか堂本兄弟ってまだやってんのか?意識して見ようと思ったことは無いが、それにしても不自然なぐらい見かけてんな。

と思って調べたら2014年、もう7年も前に終わってたのか!いや2016とも書かれてるな?新か新じゃないかみたいな。何がちゃうねん。