ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

いとこの家に行った話〜簡易的に何したかのメモ書き〜

 

 

いとこ宅に泊まった話のと一つとして昨日紅茶の話をしたが、メインの話はまた別にある。

それは明日にするとして、ひとまず簡易的に何したかメモ程度に記録しておこうと思ったので日記記事だ。

 

 

16日13時半いとこ宅着。12時くらいには着くわ、といっておいてこれである。我ながら最悪だ。言い訳するなら40km近いんで遠い。

 

昼はいとこが作ってくれてたんでそれを食った。かぼちゃのスープとか作ってあったな。凄い。

 

夜、居酒屋郷土料理屋みたいなところに行く(いとこセレクト)。

刺し身盛り合わせと、肉の塩漬けみたいなやつと、魚汁、魚のバター焼きを頼んで食った。

刺し身は鮮度が良く、駄目なもんだと味がしなくなるホタテなんかはしっかり甘かった。

魚汁も美味い(一人だったら魚汁と白米だけでもいいレベル)。

肉の塩漬けってのも普通にうまかった。しょっぱいの覚悟してたがそんなこともなく。

魚のバター焼きもちゃんと美味かった。結構デカくて値段は時価

食いかけの写真だが、

こんな感じ。そういやバター焼きの横に添えられてたミックスベジタブルのコーンがなんか馬鹿みたいに美味くなってた。なんだったんだろあれ。

 

色々頼んだのと、昼のいとこの飯も結構ボリュームがあったのとで、まあまあ腹がパンパンになり、終盤死ぬ思いで食った。

既にいとこは食えなさそうだったんで、一人勢い良く刺し身肉魚をひたすら口に突っ込んでたが、最後、肉一枚になった瞬間、もう限界で吐くんじゃないかと思ったな。

あんま腹減ってないのに色々頼むのはやめるべきである。己の腹を過信するべからず。

 

 

翌日なんか洒落たところに行く(こちらもいとこセレクト)。

ハンバーグ食うがあんま美味しくなくあーあ、という気分になる(味が不味いってより、肉汁なさ過ぎてなんやこれ肉ちゃうわみたいな気持ち)。肉屋のハンバーグが恋しくなった。価格は1000円超えてたんで最近あっちこっちで乱立してるステーキ屋の300gハンバーグと同じくらいなんよな(M氏と最近会ったときに食ったのがそれだったのでそれと比較)。それでグラム数も少ない。

※M氏で急に思い出したが一昨年くらいにM氏と行った串屋の食べ放題は当たりだったな。めっちゃ食ったわ。

ただとにかく場所は洒落てたんで面白いではあった。

あとなぜかいとこは飯を食わずに甘いワッフル食っていた。朝飯に生クリーム乗ったワッフルは狂気である。

なんだか糖質依存症みたいなことになってるらしい。3食甘いものでもいいとか言っていた。

まあ確かに糖質依存ってマジであると思うんだよな

我輩もコンビニでおにぎり2個に甘いもの1個を習慣づけてしまってたときがほんの一時期あり、毎日それをやってたら、本当に一日一回は甘いものを口に入れないと耐え難い状態になった。

途中で、いや金ももったいないしなんかヤバそうだし(身体に)まずはやめよう、とふと我に返って1日やめ2日やめと継続したら、喉から手が出るほど甘いものを欲する、みたいな状態は消え、さほど気にならなくなったもんだ。つまり依存気味の状態を断ち切ったわけである。そのときに、一回食ったらヤベえのが甘いものなんだなと気づいた。

で、それを一応いとこに言っておいたが(一回やめろと)、分かってるんや…(でもやめる気はない)的なことを言ってたんで、分かってるんならと放っとくことにした。まあ納豆よく食ってるもいるらしいし、なんなら我輩より健康かもしれんしな。自分の心配しろって感じだな。

 

 

気づいたら飯の話でほとんど占めてるな。

会話内容は近況報告やら、いとこの性癖の話やらが主で、特別ここに書くほどのもんはなかったような。

 

そういやパソコン壊れたとも言ってたな。DLSiteで買ったエロゲーが途中だったと悲しんでいた(ちょっとおもろかった)。ただ、悲しんでいる割に買いそうにはなかったスマホがあるとそういうもんなんだな。個人的にはパソコンが無いと発狂もんなんだが。

 

とまあこんなもんか。

 

帰ったのは18日夜中1時頃。ちょうど道も混んでない、いい時間であった。

 

以上。

明日はいとこのいとこの話をするとしよう。