ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今年で入社9年目かと思ったら10年目やんけ!!

 

なんでや!

おかしいやろ!!!!!

 

帰り道、我輩は混乱していた。

 

 

どういう思考で行き着いたか忘れたが、ふと、

あれ?我輩9年目…で当たってる、よな?ちょっと数えてみよう。

と思ってしまったのである。

 

2013年に入社したから、2013年が1年目である。

指を折り曲げ数えた。

14(2),15(3),16(4),17(5),18(6)…

f:id:wornoutemperor:20210722215500g:plain

19(7),20(8),21(9),22(10年目)

 

ん?

 

なんかおかしいな。

 

もう一度数えよう14(2)・・・22(10年目)

 

22(10年目)

 

ちょっと待て!!

どう数えても10になるんだが!?!?!!?!?

なんで!?!!?

 

いやいやいやおかしいだろ。

9年目のはずだ。ずっとそう思ってたし。

 

もう一度数えた。

何度も何度も数えた。

帰りの車の中、なんども指を折り曲げた。

だがどうしても10になる!!!!

 

おかしい。

どういうことなんだ。

なんか数え方をミスってるとしか思えず、マジで20回ぐらい数えた。

だが駄目であった。

 

信じられないが、我輩はもう今年、2022年で、とうとう入社10年目となってしまうらしい。

 

いや…

 

普通に引くわ

 

9年目かと思ったら10年目とか、マジで意味わからないんだが

10年目と9年目の差ってのは結構デカい。この区切りはマジで…。

つか10年目ってもはやでぇベテランじゃん。が凄すぎる。前面に押し出されるでぇベテラン感。数字が物語る歳月、勝手に測られる経験値。否定できない、その要素を見い出せない。吐きそう。キツい。しんどい。悪夢。

あぁあああああ!!!数字に押し潰されそうだぁあああ!!!!

 

 

つい先日もう満8年なるんやぞ、あと2年しか猶予ないやんとか言ってたのに。完全に勘違いだったわけだ。実際には満9年経過するわけで、猶予なんて無いも同然、我輩に残されるはあと1年

あと1年でどうにかできると思うか?できないと言ったらアウトだから言えないが、普通に、1年は足らない。足らないってマジで。

だがこのままだと、2023年に

入社11年目になってしまう。

 

嫌だ耐えられない。10年以上何も変わらず低賃金で死んだように居続けるとか、耐えられない。消費と変わらんこんなの。

 

ああ…本気で知らなった。己がまさか10年目を迎えようとしているなんて。去年ずっと思い込んでいた。まだ先だと。

 

ちなみにショックすぎて、交差点で大型トラックに突っ込みそうになった。

いろんな意味でぞっとした。

 

 

今も大混乱状態だしショックでヤバい。

行き着いた結論、早生まれなだけマシ、を心で念じ続けている(早生まれ勢は全員、何かしらあったら早生まれなだけマシ、と思ってる※はず)。