ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

5ヶ月ぶりぐらいにLINE、返事の仕方が分からない

f:id:wornoutemperor:20211009224252p:plain

我輩がぼっちコミュ障童貞ということは、今や諸君周知の事実であろうが、そんな我輩に友人M氏が5か月ぶりぐらいにLINEをくれた

※まあもう少し細かいこと言えばこのあいだの日曜に、元上司M氏(Mが多くてややこしいがすまん)からLINEで久々に電話が来ていたがそれはノーカンとする*1

 

内容としては、緊急事態宣言明けたし、久々に会って飯食いに行こうや、みたいな感じのものである。

 

 

ちなみにM氏はマジで律儀に年2回声をかけてくれるので、心からありがたいと思っている。あとM氏は8月終わり頃が誕生日なのだが、我輩はクソなので、2,3日過ぎた頃に思い出したものの、何も声をかけずに今になってしまっていた

言い訳するなら、思い出してもすぐまた別のこと考えて忘れてしまうというか…思い出した瞬間に声ぐらいかけろと自分でも思うが、ちょっと気の利いたことを…みたいに考えすぎる癖があるもんで、難しい。全然言い訳になってなかったわ。

※M氏がこういうのを割と細かくやるタイプなため気にしているのだが、元々我輩は誕生日とかどうでもええなと思っている奴だ。結果、性格が出て忘れがち、というのもあるだろう。というかこれが真理か。恐らく我輩は無精すぎる、全てに対して。

 

 

というわけで、友人M氏のおかげで久々にプライベートで人と触れ合う機会を手に入れた我輩は、LINEというもので、メッセージを送ってみた。

 

が、

どういうテンションだったかが思い出せず、スタンプも何がなんだかわからんし(基本は昔無料だったときに入れてあったりする。それらしく返信ができるように)、なんだかキモくなった

まあ何がキモいか具体的に説明すると、例えば、ござるとかとか言ってる。ウザッ!ウザイがこれ以外にどういうテンションで返せばいいかわからん。

 

まず、実はこのLINE自体は昨日きていたもので、それは知ってのだが、返事に頭を使うため今日まで先延ばしにしていたという経緯もある。そして頭をつかってこれだ。弱すぎ(頭が)。

 

対面で話すときには、こういうことにはならんしそのままの状態で普通にいられるのだが、文字で友人とやり取りするのは非常に…こう…己じゃないような気がする。

まあ、文字ってのは感情が読み取りづらいからな。

ここでブログでの文面は割と心の内にある我輩まんまなのだが、当然ながらこの感じをLINEでやるわけにはいかん(なんやコイツ?って思うだろ?我輩なら思う)、別にやりたいとも思わん

 

ちょっと待てよ?

 

実は内心、一周してキモいぐらいのテンションでやった方が良いとすら思ってるんじゃないのか?そうだ我輩はキモくていいと思っている

なんやコイツ、テンション低っ!って思われるより、キモッ!って思われたほうが多分ハッピーだしな。どうぞキモいと思ってくれ

 

よし、

己の中で、上手いことキモさへの正当化ができたところで、今日は一旦ここまでとする。

(まあ、つっても、送ったもんをそこまで気にすることは無いんだけどな。あと予防線として人と話さなすぎておかしくなってるかも知らんがよろしくとは言っといたな。とすれば、その行動的にやっぱ本気でキモいと思われるのだけは回避しようとしているよな…?分析不足か?いや、これは本気のキモい=ウザイの回避である。ウザイは自分で思うに留めておきたいからな。面倒クサッ!まあとにかく、これが連絡無精のコミュ障な人間の末路である。うわwww意味分からんキメェwwwと自分で思ったぐらいで、LINEはすぐ閉じて終わったのでもうよしとしよう。飯を食おう)

 

 

*1:内容は、バイクパンクした助けてって言おうとしたけど、職場の年上後輩が送ってくれてどうにかなったというものだった。このとき飯食いながら赤毛のアンドラマ観てた途中だったため、「いやぁ大変でしたね良かったですね」と言いつつ、若干心ここにあらずだったのをマジで申し訳ないと思っている。一応マズイことになったらいつでも呼んでくださいとは言ったが…。ちなみに翌日も大変だ〜と言っていたので、いちおう「大丈夫でしたか?」とLINE送るつもりだったのだが忘れてしまった。まあ、でも「大丈夫でしたか?」ってこの世で一番要らん質問だよな。大丈夫じゃなかったらお前がどうにかしてくれんのか?って感じだし…と考えることで、まあいいやと思うことにした。