ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

500リットル冷蔵庫一人で無理やり動かして全身筋肉痛という話

 

f:id:wornoutemperor:20210529010553p:plain


 

我が家にはパナソニックの約500リットルの冷蔵庫と、シャープのこれまた500リットル超えの冷蔵庫2つある(もっと言えば小型と300リットルくらいのもひとつずつある)。

 なんでこんなに冷蔵庫があるかといえば、まあ、父が買い物→消費しきれない分を母が冷蔵庫に突っ込む、という日々のサイクルから生まれた結果とも言える(もちろん消費もしてるが大家族ではないので常にパンパン)

さすがに異常やなとは思うが、彼らを止める術を我輩は持ち合わせていない

ちなみに我輩はそんなパンパンの冷蔵庫が苦手(何がどうなってるか意味がわからず)、絶対そんまま食えるものがあるはずなのに開けるのがあまり好きじゃない。ある意味贅沢な悩みだが飯を食うのも億劫。…とまあ今回その話はここまでにして。

 

 

最近トースターと電子レンジを同時に使ったら小ブレーカーが落ちた

 

ぷすん…みたいな音とともにレンジが通電不能に、トースターも然り。それを見て、そういや落ちるんだったわ、と思い出すも後の祭り

 

で、これだと何も温められないのでブレーカーを上げるべく我輩は挑んだ

 

500リットルのパナ冷蔵庫に…。

 

家のブレーカーはこの冷蔵庫の後ろにある。

こいつを倒さない(退かさない)と我輩は次のステージに進めない…!!

 

 

ちなみにこのパナ製冷蔵庫は、

上から見ると、こんな感じの↓

f:id:wornoutemperor:20210528031910p:plain

コの字型の場所に置かれており、腕一本隙間に入れるのがやっと

 

普通だと足部をクルクルっと回して若干浮かせて移動させるはずなのだが、このパナ製の足部は触ると金具みたいなものにしか触れられず素手では回せず

それを回すための工具が確かに付属していたのを我輩は覚えているのだが、家の中で取説ごと紛失状態だった。

 

もう探すのもめんどくさいということで、そのままの状態で試しに引っ張ってみる。

が、ちょっとぼよんぼよんする程度で動かざること山の如し

 

通常冷蔵庫のコンプレッサーは下についているが、パナ製の冷蔵庫は頭部分にコンプレッサーがついており(曰く、野菜室を広々使いたいやろ(^o^)とのこと)、それが余計に足部を押さえつける要因なのか、はたまた動かしづらすぎる設置状況が要因なのか、そもそも足部回せてないからか、もう色々ありすぎて何が要因かは知らんが、とにかく動かさないことには始まらないので、我輩は「動かねえじゃん!!」みたいな半ギレ状態ながらも必死に力を込めた

(以前あった450リットルくらいの冷蔵庫は結構すんなり動かせたので、原因はやっぱ足とコンプレッサー位置かもしれん)

ちまっちまっちまっちまっ蟻並みの進捗で冷蔵庫を移動させる。

 

 

そうしていれば側面に磁石で引っ付いていたらしい100均のLEDタッチライトが反動で落ちて、我輩の左足、中指を思い切り直撃した。

 

いだーッ!!

 

いだいっ…いだいようっ(´;ω;`)

 

末端ってのは、とにかく痛い。マジで足の小指をぶつけたときの5倍ぐらいの痛みが襲ってきて泣きそうになる(腹刺されたときって痛いとかより熱いとか聞くが、もしかしたら指ぶつけるほうが痛いんじゃね?)

しかも痛みが引かないので、よくよく見ると普通にができていた。か弱い我輩の小汚い足が、一層汚くなるじゃないかっ…!(翌日靴下&靴履いて歩いたら擦れて地味に痛かった)

 

それでも我輩はここで負けるわけにはいかない。

 

そんなこんなで痛みと怒りの力で、どうにか冷蔵庫を、ブレーカーの扉を開けられるまでは引っ張り出し(これ以上引き出すのはキツすぎた)、左手でブレーカー扉の上を押さえ右手で下側から手探りし、落ちてる小ブレーカーを上げ…

 

ようやく闘いは幕を閉じた。

 

 

…と、そこまではよかったのだが、

 

その翌日。

 

目覚めた我輩。

 

痛ぇ!!!

 

起きた瞬間から、とにかく全身が痛い。

足とか腕とか腹とか腰とか首とか、

そんなとこ使ってないだろみたいなところまで痛い

 

もう本当に、嘘みたいに、痛いのだ

 

例えば、アルコール消毒液を吹きかける霧吹き

握るだけで痛い

洗濯バサミ

つまむだけで痛い

キーボード。

指で叩くだけで痛い

些細な動作すべてが痛すぎる。

 

おかげで力がなかなか入らん。

 

※運転中ハンドル握るのすらキツかったし、家から出るべく玄関のドアを開けるのも痛い。

 

単純なことだが、激しい筋肉痛である。

 

なんだろうか、これは体力が落ちている証拠なのか、運動不足がたたったのか…。

 

ここは、「今後しっかり身体を鍛えるぞ」とか言ってイイ感じに締めたいところだが、

それはただのになってしまうので、言えない。

どうせこんなに痛い思いをしても、我輩は身体を鍛えないし運動もしない

するわけない。

 

一時期、300回ジャンプするとかいうのをやってたが(何でそんな意味分からんことやってたかは思い出せない)、できて半月ほどだった。結局習慣化しなかったのだ。腹筋も然り。その程度の事も続かない我輩である。

 

なので、今回の冷蔵庫との闘いこそが久々の良い運動になったと思うことにした。

 

そう思えばこの痛みも運動の成果に思える。素晴らしいじゃないか!

 

 

あ、そうそう。

最後に、この記事で言いたかったことが1つある。

もしパナ製冷蔵庫を使用している諸君がいれば、

先にも述べたようにパナ製は頭にコンプレッサーがある。

つまり頭でっかちだ。頭が重いのだ。

なので動かそうとする場合には、つかみやすい冷蔵室部(上部)だけを力任せに引っ張ったりはせず、バランス良く動かし、ぶっ倒さないよう気をつけてくれ。

 

実際に職場であったのだ。

入荷したパナ製冷蔵庫を、二輪のキャリーに乗っけ傾けて運ぼうと引っ張った拍子に、上部に重心取られてぶっ倒し破損させたってのが。

 

どうだ?1mmくらいはためになる話っぽさが出ただろう?